『水ダウ』逆ドッキリに芸人がガチ涙 視聴者は感動「泣きました」「愛を感じました!」

TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)の24日の放送で、お笑いコンビ・きしたかの高野正成が悔し泣きする場面が視聴者に感動を与えた。「泣きました」「愛を感じました!」などの声が寄せられている。

TBS【写真:ENCOUNT編集部】
TBS【写真:ENCOUNT編集部】

森香澄も感動

 TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)の24日の放送で、お笑いコンビ・きしたかの高野正成が悔し泣きする場面が視聴者に感動を与えた。「泣きました」「愛を感じました!」などの声が寄せられている。

 この日、「ドッキリのモニタリング中に『楽屋泥棒を目撃…』など、もしもターゲットの裏の顔を知ってしまったら?」というテーマで検証が行われた。

 ニセ番組は実際に行われるお笑いライブの楽屋に、壊れるイス、ビリビリコーヒー、アルコールCO2のいたずらを仕掛け、誰がどのいたずらを受けるのかを予想するというかわいらしいドッキリ。しかし、モニタリング中に高野が事務所の後輩芸人・ガクヅケ木田が楽屋泥棒を働いているところを目撃するという逆ドッキリが仕掛けられた。

 木田は生活態度の悪さから事務所の要注意人物とされ、「楽屋泥棒ドッキリの適任者」と紹介された。スタジオにいたサーヤも「木田さんはやっているかな多分」と全く信用していなかった。

 そして芸人がライブステージを行っている際、木田が1人楽屋に戻り、手際よく財布からお金を抜く様子がカメラに映った。これに高野は「これ金抜いてるの? バカ野郎」とショックを隠せず、番組スタッフが一旦退席すると、吐き気をもよおすほどのショックとともに涙を流した。

 ライブ終了後、芸人たちは財布の中身が減っていることに気づき、被害が次々と発覚。木田も「減ってます」とうそをつき、ごまかした。ニセの劇場支配人も登場し、警察沙汰が迫る状況に。壊れるイス、ビリビリコーヒー、アルコールCO2のいたずらが発動され、ネタバラシが行われたが、楽屋泥棒の件には触れられなかった。

 その後、カメラが止まると「モニタリング中に犯人を見ていないか?」という話になり、VTRを確認。木田の犯行がバレた。高野は涙を流しながら木田の頭を思いっきり叩き、「バカお前ほんとに……すみません。木田です」と木田に引導を渡した。この様子にスタジオでVTRを見ていた森香澄も涙を流した。

 最後にすべてのネタバラシが行われ、感情がぐちゃぐちゃの高野は「ちょっと待って」と呆然としつつ、木田の犯行がうそであることが明かされると「盗ってないんだ」と一安心していた。

 愛があるやり取りに「めちゃくちゃ最高でした!」「ほんとグーでいかなくてよかった」「水ダウで初めて泣きました!」「感動しちゃった」「2人とも絶対に仕事増えるやつ」「高野さんの部下になりたい…!」という声があがった。

次のページへ (2/2) 【写真】木田の頭を思いっきり叩く高野正成の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください