TBS朝の顔、生放送の「放送事故」級“乱闘劇”で大声「ダメ!夏休み始まってますから!」

TBS系『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)が24日、放送された。この日のオープニングではお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が因縁ある番組マスコットキャラクター「ラッピー」に“ブチギレ”。スタジオで大乱闘が起き、同局の田村真子アナウンサーも大きな声で制止する事態となった。

田村真子アナ【写真:ENCOUNT編集部】
田村真子アナ【写真:ENCOUNT編集部】

ラッピーを身を挺して守った田村アナ

 TBS系『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)が24日、放送された。この日のオープニングではお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が因縁ある番組マスコットキャラクター「ラッピー」に“ブチギレ”。スタジオで大乱闘が起き、同局の田村真子アナウンサーも大きな声で制止する事態となった。

 この日は番組マスコットキャラクター「ラッピー」が盛山に対し「暑さを吹き飛ばす一発ギャグお願いします!」とむちゃぶり。

 これに盛山は「やっばぁ」と言いながらもギャグを披露したが「ラッピー」は半笑いで「はっはははは。暑さが吹き飛びました。ありがとうございます!」とコメントした。

 この反応を見た盛山は「どついたろか、お前!」と「ラッピー」を襲撃。スタジオの多くの芸人が入り乱れる大乱闘に。視聴者からは「放送事故」の声も上がっていた。

 そんななか「ラッピー」を身を挺して守っていたのが田村アナだ。「ダメ! 夏休み始まってますから!」「止めて!」「ご着席ください!」「はい、座ってください!」と暴れる芸人たちを落ち着かせていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください