午前8時台にTBSは大荒れ 生放送で首絞めにボディーブロー「どついたろか、お前!」

TBS系『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)が24日、放送された。この日のオープニングでは番組マスコットキャラクター「ラッピー」のむちゃぶりにお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が“ブチギレ”。さまざまな芸人たちがあの手この手で盛山を止め大乱闘が起きていた。

みなみかわ
みなみかわ

ラッピーと盛山は因縁

 TBS系『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)が24日、放送された。この日のオープニングでは番組マスコットキャラクター「ラッピー」のむちゃぶりにお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が“ブチギレ”。さまざまな芸人たちがあの手この手で盛山を止め大乱闘が起きていた。

「夏休み期間」毎日スタジオから出演している「ラッピー」。盛山とはこれまで因縁がある。この日は「盛山さん! 毎日暑くて嫌になりますねぇ。なので、暑さを吹き飛ばす一発ギャグお願いします!」と可愛く雑にギャグをお願いした。

 これに盛山は「やっばぁ」と目をまんまるにして驚き。さらに「反社やん! 朝反社やん!」とツッコミを入れていた。これにMCの川島明は「一応終わったら写真を撮ってもらって」とボケていた。

 盛山は「ラッピー」のフリを受け一発ギャグを披露するがスタジオは微妙な空気に。「ラッピー」は「はっはははは。暑さが吹き飛びました。ありがとうございます!」と半笑いでコメントした。

 これに盛山は「どついたろか、お前!」と“激昂”。「ラッピー」に殴りかかる盛山を出演芸人全員で止める事態に。格闘技経験者でシステマの使い手・みなみかわは後ろからスリーパーホールド。さらば青春の光・森田哲矢は動けなくなった盛山のボディーに強烈パンチを入れた。

 盛山の相方・リリーはみなみかわに強烈なキックを入れる場面も。大混乱のスタジオを川島は「ミニコントですから」「ノーサイド」と言いながら収めていた。

次のページへ (2/2) 【動画】爽やかな朝生放送で男たちが大荒れした実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください