本田翼、トラック荷台でのキャンプ熱望「理にかなっている。理想形」

俳優の本田翼が24日、都内で行われたいすゞ自動車「ELFmio(エルフミオ)」の発表会に出席。「トラックでやってみたいこと」についてトークを繰り広げた。

発表会に出席した本田翼【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した本田翼【写真:ENCOUNT編集部】

本田翼がいすゞ自動車「ELFmio」のイメージキャラクター就任

 俳優の本田翼が24日、都内で行われたいすゞ自動車「ELFmio(エルフミオ)」の発表会に出席。「トラックでやってみたいこと」についてトークを繰り広げた。

 同自動車のイメージモデルに就任した本田。テレビCMにも出演しており、撮影中の印象に残っている思い出について「自然のあるところに行かせてもらったので、空き時間で道の駅でお買い物したりして」と語り、CMの出来栄えを「穏やかな中で、ちょっとした甘酸っぱさのあるCMに仕上がりました」とアピールした。

 発表会の内容にちなみ、教習所でのエピソードを問われる場面も。「可もなく不可もない生徒で……(笑)。すごく褒められることもなく、すごく怒られたこともなく平均的でした。テスト落ちたエピソードもないし、意外と1発でいけちゃったので、特段なにかあったってのはないです」と回顧した。しかし、普通免許を取得したのは20代前半だったと言い「朝が早くて、授業を受けるシステムに『懐かしいな勉強する感じ!』と思いながら通わせていただいていました。『朝早くて頭に入る~?』って思いながら勉強していましたね」と、朝早かったことをぼやいていた。

 発表会では「トラックで乗ってみたいシーン」というお題でフリップトークを実施。「トラックでキャンプ」と回答し、「ソファを積んで、扇風機があり、ゲームができて、りんごとバナナなどおやつもあります、っていう状態です!」と力説した。

 自室をそのまま外に出すイメージだそうで「そのまんまアウトドアに行ってしまえってのができると思って。最高ですね。晴れた日に外でできたら幸せですよね。ゲームをしていたら普通天井ですから!」とにっこり。自身はインドアだというが、アウトドアな景色は「すごく好き」とのことで、「とても私の理にかなっていることと言いますか。理想形ですね」と声を弾ませていた。

 普通免許で運転可能なディーゼルトラック・エルフミオは7月30日より発売する。本田が出演するTVCM『だれでもトラック ELFmio/登場』篇、『だれでもトラック ELFmio/スマホで簡単』篇も、同日より放送開始。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください