粗品、“18禁ポテチ”に1人賛否「未成年はカラムーチョでも食っとけ」「でも辛いのって美味しい」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。最近のSNSニュースについて1人賛否を行った。

霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】

生徒14人が体調不良を訴え、救急搬送されていた

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。最近のSNSニュースについて1人賛否を行った。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今月16日、東京・大田区の都立高校で「食べる手榴弾」と恐れられている18禁のカレーチップスを回し食べした生徒14人が胃の痛みや吐き気などの体調不良を訴え、救急搬送された。いずれも意識はあり、命に別状はない。販売元の磯山商事は公式サイトに謝罪文を掲載した。Xでは「18禁ポテチ」などがトレンド入りしていた。

 粗品は「いや、でも辛いのって美味しいですからね? 激辛って食べたくなるよなぁ? なんか1年に1回くらい学校にこういう派手なグッズ 持ち込んでくる奴いたような気がしたなぁ。激辛のやつとか、おもしろグッズとか。変な匂いのする香水を買ってきたりとか。そういうやつおらんかった? そういうのやと思いますよ」と好奇心で激辛のものを食べたくなる気持ちに共感するなど“賛”の意見を述べた。

 ここからは“否”の意見に。おなじみの「ただぁ!」発言に続き、「未成年はカラムーチョでも食っとけ!」とジョークを飛ばした。

 また、20日から21日かけて放送したフジテレビ系『FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!』の収録後に撮影していたため、「ちょっと、しんどいな。すみません。キレ無いで……」と謝った。

次のページへ (2/2) 【写真】高校生が食べた「18禁カレーチップス」のパッケージ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください