小籔千豊、世界的人気ゲームに熱中 3年で5500時間、34時間連続プレイ「トイレ以外はずっと」

お笑いタレントの小籔千豊が23日、都内で行われた「KOYABU SONIC 2024」第2弾概要発表会見に出席した。世界的人気ゲーム『Fortnite(フォートナイト)』に関して、小籔の驚異の熱中ぶりが明かされた。

発表会見に出席した小籔千豊【写真:ENCOUNT編集部】
発表会見に出席した小籔千豊【写真:ENCOUNT編集部】

ゲーム『Fortnite(フォートナイト)』にハマっているようだ

 お笑いタレントの小籔千豊が23日、都内で行われた「KOYABU SONIC 2024」第2弾概要発表会見に出席した。世界的人気ゲーム『Fortnite(フォートナイト)』に関して、小籔の驚異の熱中ぶりが明かされた。

 この日は、『フォートナイト』などで高い知名度を誇る男性ストリーマーの「LiaqN(りあん)」と「キャプテンしよーた」が登場。プレイ経験がある小籔の実力についてキャプテンしょーたは、上達が早く「しっかり上手い」とお墨付きを与えた。LiaqNも「プレイ時間は僕たちよりやってる」と話した。

 小籔は「配信時間は、ガチの『フォートナイト』YouTubeの方が引くくらい(長時間)配信しています」と明言。続けて「2年で4000時間、生配信。3年で5500時間」と述べた。

 キャプテンしょーたは「ぼく、寝る前に(小籔のゲーム配信を)いつも見てます」と告白。それを聞いて小籔は「昔、キャプテンしょーたさんが『世界で一番フォートナイトを楽しんでいるのは小籔さんや』とツイートしてくれた」と笑っていた。

 一時は34時間連続でプレイしたこともあり、「その間、ウーバーイーツでご飯食べて、トイレ以外はずっとカメラの前でゲームしていた」と話し、周囲を驚かせた。

 会見には、女性7人組アイドルグループ・FRUITS ZIPEERも出席した他、司会はエルフの荒川とはるが務めた。

 同イベントは、“音楽と笑いの融合”をテーマにしたフェスティバル。主宰者である小籔がアーティストのラインアップから会場レイアウト、企画まで完全プロデュースする。インテックス大阪にて9月14~16日開催。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください