インパルス堤下、顔に皮下腫瘍「このサイズが」 手術予定も「すごい熱を持つ」「本当に痛い」

お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が23日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。顔に良性の皮下腫瘍(粉瘤)ができてしまったことを報告している。

インパルス・堤下敦【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
インパルス・堤下敦【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

ネット心配「めっちゃ痛そう」

 お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が23日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。顔に良性の皮下腫瘍(粉瘤)ができてしまったことを報告している。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 堤下は「明日手術することになりました」と映像を投稿。「大事件です」と皮下腫瘍ができてしまったことを明かした。

「僕ね、体質的に毒が多いんですよ。体の中に。それでもみなさまの見えるところにはあまりできていなかったんですけど、とうとうできました。これ!」

 顎の近くに赤いできもの。「これね経験者なら分かると思うんだけど、すごい熱を持つんだよね。すごい熱いのいま」と状況を説明した。

 高校生のころから太もも付近にできていたという。当時はできる度につぶしていたが、大人になって「ただつぶしていたらダメなんだ」と気が付いた。

「粉瘤は皮膚のなかに皮膚ができているんだって、それを取らなきゃ治らないらしいんですよ。このサイズができてしまったんですよ。これは取らないとダメだろ、痛いんで」

「まさか顔に出るとは思わなかったので、本当に痛い」とも明かし、動画撮影日の翌日に手術を受けると語った。

 この映像に視聴者からは「堤下さん大丈夫ですか!」「旦那は首に粉瘤ができて、手術で除けました」「熱持つのわかります…!」「めっちゃ痛そう」「暑い季節だし術後もお大事にしてくださいね」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】人気芸人にできてしまった皮下腫瘍
1 2
あなたの“気になる”を教えてください