有田哲平、えなりかずきに“ブチギレ” 番組共演で「マジでうっせえ。何年芝居やってんだ」

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーがMCを務めるテレビ朝日系バラエティー番組『くりぃむナンタラ』(水曜午後11時45分)の公式YouTubeチャンネルが21日に更新され、有田哲平がクイズ番組での共演者への不満をぶちまけた。

くりぃむしちゅーの有田哲平【写真:山口比佐夫】
くりぃむしちゅーの有田哲平【写真:山口比佐夫】

『ミラクル9』でのえなりかずきに苦言

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーがMCを務めるテレビ朝日系バラエティー番組『くりぃむナンタラ』(水曜午後11時45分)の公式YouTubeチャンネルが21日に更新され、有田哲平がクイズ番組での共演者への不満をぶちまけた。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 17日に放送された「テレ朝縦断ウルトラクイズ(前半戦)」を振り返った2人。話題は番組収録中に場を盛り上げようと声を出すことへの是非について及んだ。

 上田晋也は同局の『くりぃむクイズ ミラクル9』での出題の際に、俳優のえなりかずきが「え~!! なにこの問題!」と反応したところ、有田が「えなり、うるせえな!」と怒っていたことを指摘した。

 これに有田は「だってうるせえのよ、あいつは!」顔をしかめ、えなりが「これは~普通にいけばあれだよなあ」などと声を出すことに不快感を示した。また、えなりがスタッフからリアクションを求められているとしたうえで、「分かってるけど、マジでうっせえ。過剰、マジで過剰なのよ」と“ブチギレ”も見せて、上田の笑いを誘った。

 回答者が連続した同じ問題に対しても、えなりは初めて見たかのようなリアクションをとるため、有田は「嘘つけ、その芝居は。何年芝居やってんだ」と指摘。芸能生活35年を超える大ベテランへの不満が止まらない様子に、相方の上田は「大先輩だわ、芝居に関しては」と笑いながらツッコミを入れていた。

 さらに上田は、えなりと共演した同局の久冨慶子アナウンサーから「えなりさんって、あんなにうるさいんですね」と話していたと明かし、有田も「声が通るのよ。全部一辺倒の芝居なのよ」と説明した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください