『あさイチ』大吉が優未の口調にビックリ「だいぶ荒々しく感じました」

NHKの『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)でMCを務める博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが22日、恒例の朝ドラ受けを展開した。この日放送された『虎に翼』の第81回では、主人公・寅子(伊藤沙莉)と涼子(桜井ユキ)が新潟の喫茶ライトハウスで14年ぶりに再会する様子が描かれた。また、優未(竹澤咲子)の気になる学校生活も。

博多華丸・大吉の博多大吉【写真:ENCOUNT編集部】
博多華丸・大吉の博多大吉【写真:ENCOUNT編集部】

恒例の朝ドラ受け 第81回では寅子が優未の学校生活を気にする流れに

 NHKの『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)でMCを務める博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが22日、恒例の朝ドラ受けを展開した。この日放送された『虎に翼』の第81回では、主人公・寅子(伊藤沙莉)と涼子(桜井ユキ)が新潟の喫茶ライトハウスで14年ぶりに再会する様子が描かれた。また、優未(竹澤咲子)の気になる学校生活も。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 寅子は涼子と一緒にいた玉(羽瀬川なぎ)とも再会したが、玉は空襲の時のケガの影響で車いすを使って生活していた。玉は店で学生に英語を教えていた。その後、寅子が帰宅すると、家には花江(森田望智)から優未の面倒をみてほしいと頼まれた稲(田中真弓)がいた。その優未は学校には友だちがいないと話し、寅子が気になって仕方ないといった展開に。寅子は自分から同級生に声をかけてみたらと優未に提案したが優未は「分かったよ」と答えていた。

 この日の『あさイチ』のゲストは女優の濱田マリ。同ドラマが大好きという濱田は番組の冒頭「涼子様、お帰りなさいませ」とニッコリ。大吉は「あと稲さんも出てきました。ちょっと優未ちゃんの口調がだいぶ荒々しく感じました。最後の『分かったよ』がね」と驚いていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください