“粗品の呪い”が生放送でも発動、1000万円目指すと予告も無残…盛り上がるネット「逆神健在」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品の“呪い”が生放送でもさく裂した。20日から21日かけて放送中のフジテレビ系『FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!』内で放送された競馬のG3中京記念(小倉・芝1800メートル)を予想したが、的中はならず。悔しそうな表情を浮かべていた。

霜降り明星の粗品【写真:山口比佐夫】
霜降り明星の粗品【写真:山口比佐夫】

逃走中では賞金150万円ゲットしていたが…

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品の“呪い”が生放送でもさく裂した。20日から21日かけて放送中のフジテレビ系『FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!』内で放送された競馬のG3中京記念(小倉・芝1800メートル)を予想したが、的中はならず。悔しそうな表情を浮かべていた。

 ギャンブラーとしても知られる粗品。前日には自身のYouTubeチャンネルで、“友人”の生涯収支マイナス3億円君が予想を公開。3番人気のニホンピロキーフを本命に指名し、目標1000万円を目指して大勝負すると宣言していた。

 そしてこの日、レース発走の直前に公開された予想は6エピファニー(1番人気)と11アナゴサン(9番人気)。アナゴサンはあのが予想したもので、粗品の予想はエピファニーだった。

 ワイプの中で祈るような視線を送る粗品。果たして結果は……エピファニーは2着で、アナゴサンは10着で外れだったようだ。生放送中には購入金額は明かされなかったが、粗品は悔しそうな表情だった。

 午前中に放送された『FNS逃走中』では“自首”を成立させ、賞金150万5100円を獲得していた粗品。ネット上では「粗品やっぱり外した」「逆神は健在」「150万はいってるだろうな」「逃走中で粗品自首150万円ゲットして粗品ゲームで100万円使って恐らく残りは27時間テレビ15時代の中京記念競馬中継で使ってフジテレビオンリーで経済を回す男」「粗品の呪いすごいな!!」「呪い発動だ」などと盛り上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください