『虎に翼』新たな相関図に「美人の娘さん」 新キャラの“伏線回収”に驚き「実在するんだ!」

俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。22日からスタートする第17週を前に、公式SNSで新たな人物相関図が紹介された。

伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】

地主・森口の娘・美佐江を片岡凜が演じる

 俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。22日からスタートする第17週を前に、公式SNSで新たな人物相関図が紹介された。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 第16週では、寅子は杉田弁護士(高橋克実)からの提案を断り、高瀬(望月歩)を書記官としてきちんと処分すると告げ、娘・優未(竹澤咲子)に亡き夫・優三(仲野太賀)の話をしようと決意。また、寅子の女子部の同級生・涼子(桜井ユキ)と新潟の喫茶店で14年ぶりの再会を果たす様子が描かれていた。

 第17週「女の情に蛇が住む?」を前にSNSが更新され、「『新潟編』第17週~相関図を公開! 涼子、玉との再会も…! 相関図を見て、来週の放送の予習を!」と呼びかけられた。

 相関図には、新たな枠「喫茶・ライトハウス」として、涼子とその“元お付き”として玉(羽瀬川なぎさん)の姿や、寅子の親友で義姉・花江(森田望智)の実家・米谷家で働いていた女中の稲(田中真弓)が優未の隣に追加されている。

 さらに、書記官・高瀬とトラブルになった地主・森口(俵木藤汰)の娘として森口美佐江(片岡凜)が加わった。森口の娘については、寅子らと共に山への現地調査に赴いた際、杉田が「森口さんのお嬢様もね、容姿端麗でば~か優秀なんですぜ、ねえ?」と話し、森口も「将来は佐田さんと同じに、人のためになる職につけさせてえと思ってんですわ」と語っていた。

 前週から4人が新加入した相関図。SNSでは、「地主の娘さんが何故に登場?」「それも森口さんの美人の娘さんなのねー」「やはり『森口の容姿端麗優秀なお嬢さん』は伏線だったのか」「森口さんの娘さん、かわいい!」「森口の娘って実在するんだ!と思っていたら片岡凛さん!」「森口の娘はどんな登場の仕方なのだろう?」などと美佐江に注目する声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】“容姿端麗”な新キャラも…『虎に翼』最新の人物相関図
1 2
あなたの“気になる”を教えてください