香取慎吾、セレブ生活明かす 自宅には「63人座れるイス」も…優雅なホテル生活を告白

歌手で俳優の香取慎吾が、21日にABEMAで放送された『ななにー 地下ABEMA』#34で“セレブ”な暮らしぶりを明かした。

香取慎吾【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
香取慎吾【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

割り勘はしたことがない香取「絶対に奢っている」

 歌手で俳優の香取慎吾が、21日にABEMAで放送された『ななにー 地下ABEMA』#34で“セレブ”な暮らしぶりを明かした。

 同番組は、新進気鋭のクリエイターが稲垣吾郎、草彅剛、香取のためのオリジナル企画を用意。世の中の常識にとらわれない新企画を続々と行い、3人のまだ見たことのない一面を見いだしていく。

 #34では、「スリル満点!怪しいけれど美味しい店!東京アングラグルメツアー」企画を実施。“見た目が怪しすぎて店内がどうなっているかわからないお店”“入り口が暗い地下にあって1人では入りづらいお店”“そもそも入り口まで辿り着くことすら難しいお店”など、「怪しいけれど美味しすぎるお店」を『アングラグルメ』と名付け、稲垣、草彅、香取ら“ななにーメンバー”がアングラグルメを求めロケに出かけた。

 香取はお笑いコンビ・EXITのりんたろー。と、兼近大樹とともに東京・新宿三丁目へ。地図の案内に沿ってお店があると思われる建物の前に到着するも、そこにはお店の看板すらない雑居ビルが建っていた。不安な様子で階段を登ると、お店の前には“巨大な冷蔵庫”があるのみ。香取が怯えながら冷蔵庫の扉を開くと、今回お目当てのアングラすぎる居酒屋にたどり着いた。お店は「ホルモン鍋と馬刺しのお店」。店主によると「ホルモン鍋店として鮮度の良さを表すのに何がいいかと考えた結果、冷蔵庫の中を表現しようと扉をつけました」と、独自の冷蔵庫アイデアの裏側を明かした。

 香取とEXITは、共演経験は多いものの飲むのは初めて。りんたろーから「外に飲みに行くんですか?」と問われた香取は、「僕は飲みに行かないんだよ」とつぶやく。すると兼近から「そうだよ、だって(香取さんって)家に68人座れるイスがあるんだもん」と驚きの一言が飛び出した。香取は否定せず「63人!」とニヤリと答えると、りんたろーは「意味分かんない!」「どういうこと!?」「ちゃんと説明して!」「どんな家住んでいるの?」と矢継ぎ早に質問した。

 さらに、お酒が進む香取とりんたろーを見かねた兼近が、「だから割り勘って嫌ですよね」「僕はこんなにウーロン茶1杯で粘っているのに、ハイボール3杯で割り勘ってたまったもんじゃないですよね」と、“お酒を飲まない人の気持ち”を赤裸々に語る場面も。すると香取は「払うから大丈夫だよ」「割り勘をしたことがない」「絶対に奢っている」との大スターらしいコメントでその場を沸かせた。

 また兼近からも「外食しないですか?」との質問が飛び出すと、香取は「ホテルに泊まっているんだけど……」と私生活について明かした。りんたろー。から「家クソでかいのにホテルにいるんですか?」「何しているんですか?」とまたも次々と質問が。しかし香取は何食わぬ顔で、「アフタヌーンティー食べてる」「最近食べておいしかったのはニューヨークのホテルで食べたアフタヌーンティーね」と優雅な私生活を明かし、EXITの2人を驚かせた。

次のページへ (2/2) 【写真】“68人座れるイス”について語る香取慎吾とEXITのりんたろー。と兼近大樹
1 2
あなたの“気になる”を教えてください