扇久保博正、13歳下のかつての弟子・神龍誠の発言に呆れ「もう本当に口が悪いなっていう感じ」

格闘技イベント「Yogibo presents 超RIZIN.3」(28日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ/ABEMAで全試合完全生中継)の出場選手登壇記者会見が20日、東京・TOKYO NODE HALLで行われた。扇久保博正(37=THE BLACKBELT JAPAN)と神龍誠(24=神龍ワールドジム)はお互いの弱点について言及した。

会見に出席した神龍誠(左)と扇久保博正【写真:山口比佐夫】
会見に出席した神龍誠(左)と扇久保博正【写真:山口比佐夫】

格闘技イベント「Yogibo presents 超RIZIN.3」の出場選手登壇記者会見

 格闘技イベント「Yogibo presents 超RIZIN.3」(28日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ/ABEMAで全試合完全生中継)の出場選手登壇記者会見が20日、東京・TOKYO NODE HALLで行われた。扇久保博正(37=THE BLACKBELT JAPAN)と神龍誠(24=神龍ワールドジム)はお互いの弱点について言及した。

 かつて師匠と弟子という関係性である2人。お互いのそりが合わなかったことがこれまでの会見や公開練習で明らかに。扇久保が神龍の発言をさえぎる姿は“パワハラ”と揶揄され、盛り上がっている。

 この日の会見で神龍はそんな扇久保の弱点について「ファイトスタイルを見たら分かると思うんですけど、不器用じゃないですか。だからスタイルも変えられない。ああいうネチネチしたスタイルをもう分かりきっているので、僕が速く動いて殴って終わらせるだけです」と諦めない泥臭い戦い方を「ネチネチ」と酷評した。

 これに扇久保は「もう本当に口が悪いなっていう感じなんですけど、本当に来週ボコボコにしてやろうと思います」と鉄拳制裁を宣言した。さらに神龍の足りない部分については「やっぱりコミュニケーション能力じゃないですか」と鼻で笑っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください