『虎に翼』予告が「怒涛の展開」 “再登場”続々「ひと声でわかる!」「しかし訳あり…?」

俳優の伊藤沙莉が、主人公・佐田寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)の第80回が19日に放送された。ラストに流れた20秒の次週予告に、視聴者からは「怒涛の展開」などと驚きの声が上がっている。

伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】

第80回ラストに第17週「女の情に蛇が住む?」の予告

 俳優の伊藤沙莉が、主人公・佐田寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)の第80回が19日に放送された。ラストに流れた20秒の次週予告に、視聴者からは「怒涛の展開」などと驚きの声が上がっている。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 第80回では、寅子は暴行事件を起こした高瀬(望月歩)を書記官としてきちんと処分するとして、本庁に報告し、注意処分にした。そして、高瀬と向き合ったことをきかっけに、娘・優未(竹澤咲子)に亡き夫・優三(仲野太賀)の話をしようと決意するのだった。

 ラストでは、航一(岡田将生)と訪れた喫茶店に女子部の同級生・涼子(桜井ユキ)の姿があり、思わぬ形で再会を果たす様子が描かれた。

 その後、次週の第17週「女の情に蛇が住む?」の予告映像が流れた。涼子のほか、涼子のお付きだった玉(羽瀬川なぎさん)が涙ながらに「私がいなくなれば、お嬢さまは自由になれるんです」と語るシーンも映し出されたため、SNSには「これで全員生き残っていた事になる」「涼子さまご無事でよかった」「玉ちゃん、そんな悲しいこと言わないで……(涙)」「玉ちゃんも一緒なんだな、しかし訳あり…?」「心配」「怒涛の展開」などの声が。

 また、寅子の親友で義姉・花江(森田望智)の実家・米谷家で働いていた女中の稲(田中真弓)の姿もあり、「ついに新潟で再会の麦わらの船長」「ひと声でわかる!」「予想通り稲さんも」「救世主あらわる」「援軍はルフィー!」など、アニメ『ONE PIECE』の主人公モンキー・D・ルフィ役で知られる田中の再登場を喜ぶ声が上がった。

次のページへ (2/2) 【動画】“再登場”続々の『虎に翼』次週予告
1 2
あなたの“気になる”を教えてください