『虎に翼』初登場キャラの“正体”にネット仰天「お父様に似てる!」「親子で朝ドラだ」

俳優の伊藤沙莉が、主人公・佐田寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)の第80回が19日に放送された。新たな登場人物の“正体”に驚きの声が上がっている。

伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】

航一の部下・入倉始が登場

 俳優の伊藤沙莉が、主人公・佐田寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)の第80回が19日に放送された。新たな登場人物の“正体”に驚きの声が上がっている。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 寅子は暴行事件を起こした高瀬(望月歩)を書記官としてきちんと処分するとして、本庁に報告し、注意処分にした。そして、寅子は娘・優未(竹澤咲子)に亡き夫・優三(仲野太賀)の話をしようと決意するのだった。

 さらに、寅子は本庁に呼び出され、欠員を補うため毎週水曜日に本庁の刑事事件を担当することになった。航一(岡田将生)の部下で、判事補の入倉始に元気よくあいさつした寅子。しかし、入倉は気だるそうに「よろしくお願いします」と返し、席に戻ると手鏡を片手にクシで髪型を気にしていた。

 入倉を演じるのは岡部ひろきで、寅子の父・猪爪直言役を演じた岡部たかしの息子だ。このシーンにSNSでは、「また登場の仕方がアクが強い…(楽しみ)」「なかなかクセ者ぽい」「一瞬の演技でも光ってましたね」「ちょっと発芽玄米(小橋)っぽいと思ったけどw」「台詞の間がお父様そっくりだと思いました」「お父様に似てる!」「親子で朝ドラだ」「顔似てると思ったらお父さん(岡部さん)の息子さんか!」「小橋と似た匂いをあの初登場の数秒で感じてしまったんだが。。」など、早くも注目する声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】初登場した岡部たかしの息子・岡部ひろき演じる入倉始の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください