『仮装大賞』第100回記念大会の開催決定 番組P「初めての方も大歓迎です!」

コメディアンの萩本欽一と歌手で俳優の香取慎吾がMCを務める「全日本仮装大賞」の100回大会の開催が19日、決定した。2025年に日本テレビ系で放送される。

萩本欽一(左)と香取慎吾【写真:(C)日本テレビ】
萩本欽一(左)と香取慎吾【写真:(C)日本テレビ】

前回3年ぶりに復活

 コメディアンの萩本欽一と歌手で俳優の香取慎吾がMCを務める「全日本仮装大賞」の100回大会の開催が19日、決定した。2025年に日本テレビ系で放送される。

 1979年に始まり、前回3年ぶりに復活し開催された「仮装大賞」(2023年12月開催・2024年2月放送)。久々の欽ちゃん&慎吾ちゃんの登場に会場中が拍手喝采となり、温かいムードに包まれた。

 参加者がアイデアを生かし、ひとつの作品をゼロから一生懸命作り上げて披露する同大会。今年は12月29日に開催され、全国で地区予選が行われる。19日午前6時より参加者の募集がスタートし、優勝者には賞金100万円が贈られる。

 日本テレビの番組担当プロデュサー・上田崇博氏は「1979年にスタートして45年。『全日本仮装大賞』が100回を迎える事になりました! のべ4135組の方々に出場いただき、日本を代表する参加型番組として成長する事が出来ました。今回は記念大会として、過去99回からレジェンド作品が復活するかも!? 家族や親戚、クラスメイトでチームを組む以外に、お1人でのエントリーも可能です。もちろん、初めての方も大歓迎です! 記念すべき100回大会に、ぜひご参加ください! 欽ちゃん&慎吾ちゃんも、皆さんのご参加をお待ちしています!」と呼びかけている。

次のページへ (2/2) 【写真】貴重な第一回大会の番組ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください