『ラヴィット!』生放送で衝撃展開 青木マッチョの“無双”っぷりにネット騒然「好感度爆上げw」「純粋すぎ」

TBS系で18日に生放送された『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)に出演した、あるお笑い芸人の姿に注目が集まっている。レギュラーメンバー顔負けの“大立ち回り”でこの日の番組の主役へと躍り出た。

麒麟・川島明【写真:ENCOUNT編集部】
麒麟・川島明【写真:ENCOUNT編集部】

X上では「青木マッチョ」がトレンド入り

 TBS系で18日に生放送された『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)に出演した、あるお笑い芸人の姿に注目が集まっている。レギュラーメンバー顔負けの“大立ち回り”でこの日の番組の主役へと躍り出た。

 この日は、お笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまが、329万8000円のロレックス スカイドゥエラーホワイトゴールドコンビを購入するために時計店を訪れたが、そこにはお笑いトリオ・かけおちの青木マッチョが待っていた。

 青木といえば、ここ数か月、同番組に引っ張りだこの芸人。高比良は青木の活躍ぶりに“嫉妬心”をあらわにしていた。そんな青木は、時計店でロレックスを高比良に“おねだり”。番組の予定にはなかったが、高比良は青木に99万8000円のロレックス エクスプローラーIを購入してあげるという“男気”を見せた。

 まさかの決断にスタジオメンバーらが騒然となる中、高比良は「『ラヴィット!』のスタッフがマッチョをかわいがってるから俺も負けてられないって」と謎の論法を展開し、購入理由を説明。

 NON STYLEの石田明は「こんなにスタジオメンバー引くことあるんですね」「ここまでいくと盛り下がるんですね」と仰天。川島明も「令和のテレビで見たこと無い」など驚きを隠せなかった。

 その後、お笑いコンビ・ニューヨークらとのショッピングロケのVTRにも出演した青木。モデル・横田真悠のセレクトによって、普段のチェックシャツ姿からは想像もつかない、ブラックコーデで激変した姿を見せるなど、終始視聴者の注目を集めた。

 VTR明けのスタジオには、時計店から戻ってきた令和ロマンの2人と青木の姿。まさかの青木への購入に川島が「めっちゃかわいがってるの?」と尋ねると、高比良は「めっちゃかわいがってないです」と断言。

 一方で高級時計を“おごって”もらった青木は浮かない表情で、「こんなこと言って良いのか分かんないですけど、やっぱやめるとかありですか?」とまさかの発言。「自分でしっかり稼いだお金で買ったほうがよかったんじゃないかなって」と真面目な一面をのぞかせ、“おごられる”ことを辞退した。

 100万円の出費を覚悟していた高比良は複雑な表情を浮かべながら、「お前が正しいよ」「俺が間違ってました」とボソリ。400万円弱の時計を購入したにもかかわらず、スタジオや視聴者の注目は青木に集まってしまった。

 この一連の流れにX上では「青木マッチョ」がトレンド入り。「青木マッチョの好感度がただ上がった」「マジで青木マッチョ無双w」「真面目な性格」「純粋すぎて良い人すぎ」「好感度爆上げw」「色々面白すぎる」など大きな注目が集まった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください