小芝風花、祖父からメールでまさかの指摘 デリケートなツッコミに「身内ならでは」

俳優の小芝風花が18日、都内で行われた「やかんの麦茶」巨大やかんカー全国キャラバン2024出発式にお笑いタレントの友近とともに出席した。身内との最近のやりとりなどについて語った。

イベントに出席した小芝風花【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した小芝風花【写真:ENCOUNT編集部】

祖父から届いた「肌荒れ気をつけてね」

 俳優の小芝風花が18日、都内で行われた「やかんの麦茶」巨大やかんカー全国キャラバン2024出発式にお笑いタレントの友近とともに出席した。身内との最近のやりとりなどについて語った。

 ブランドアンバサダーを務めて4年目の小芝は「街中を歩いていても、(同商品のパッケージの色である)あさぎ色のペットボトルを持って、飲んでくださる方をすごい見かけるようになった。なんか、勝手に誇らしい気持ちになっております」とニッコリ。周囲にも「布教しています」と述べた。

 この日は梅雨明け前だったが、小芝は「今日もめちゃくちゃ暑い。キンキンに冷えた『やかんの麦茶』を飲みたいんじゃないですかね~?」とアピール。小芝の母親役に扮(ふん)した友近とともに、巨大やかんカーのアンベールを行い、その巨大な姿に「おっき~い! かわいい!」と大はしゃぎ。

 また、麦茶にまつわる身内との思い出を語る中、小芝は「今も、祖父がときどきメールをくれるんです。『ワンちゃんを散歩した今日の様子です』とか。あと『この作品見たよ』『CM見たよ』とか。この間も『ドラマ見たよ』と連絡くれた後に、『肌荒れ気をつけてね』と(笑)。『気をつけます! ごめんなさい!』と思った(笑)。『身内ならではだな~』と思ってニヤニヤしました」と明かした。

 同イベントは、「やかんの麦茶 from 爽健美茶」のサンプリングイベント「おかえり。麦茶冷えてるよ。巨大やかんカー全国キャラバン 2024」を実施することを記念して開催。小芝はブランドアンバサダーとして、リニューアルしたパッケージやブランドの魅力について話した他、7月17日より放送開始される新CM「おかえり。麦茶冷えてるよ。」篇の撮影時のエピソードなども語った。

次のページへ (2/2) 【写真】「やかんの麦茶」イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください