浜辺美波、高嶋政宏の“裏切り”を告発 映画『もし徳』の宣伝と思いきや…「昌文君らしいんですよ」

俳優の浜辺美波が16日、都内で行われた映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。

完成披露舞台あいさつに出席した浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露舞台あいさつに出席した浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】

同月公開となった映画『キングダム 大将軍の帰還』に出演する高嶋を告発

 俳優の浜辺美波が16日、都内で行われた映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。

 物語の舞台は、コロナ禍真っ只中の2020年。首相官邸でクラスターが発生し、総理が急死するという未曾有の危機に直面した日本政府が、歴史上の偉人たちをAIで復活させ、“最強内閣”を誕生させる様子を描く。

 浜辺演じるテレビ局政治部の新人記者の主人公・西村理沙が、特ダネを掴むというストーリーにかけ、共演者の特ダネを明かす場面が。浜辺が「実は掴んでいまして。仲間みたいに話しているけど1人裏切り者が……。高嶋さんって人なんですけど」と明かし、「バラエティー番組の収録で現場に行くと楽屋が隣だったり、スタジオにいらっしゃったりするので、ごあいさつに行こうと思ったら“昌文君”らしいんですよ。私たち『もし徳』で稼働しているのに裏切り者」と同月公開となった映画『キングダム 大将軍の帰還』に出演する高嶋を告発した。

 赤楚も「あのときよそよそしかった」と指摘。高嶋は「役名やめてよ……」と苦笑いで、「影で『もし徳の宣伝していたから!』とタジタジだった。

 舞台あいさつにはGACKT、江口のりこ、池田鉄洋、小手伸也、長井短、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督も参加。浜辺以外は役衣装での登壇となり、会場には“偉人ジャーズ”が大集結。紫式部役の観月は「この姿で階段を無事に降りられてよかった」と着物姿で転ばずに安堵していた。

※高嶋政宏の「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】映画『もし徳』完成披露舞台あいさつの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください