プロ雀士になったテレ朝・林美沙希アナ、わずか5巡で“役満ツモ” ネット驚き「豪運!」「早過ぎて笑う」

テレビ朝日の林美沙希アナウンサーが15日、自身のインスタグラムを更新。麻雀で役満を上がったことを報告した。

テレビ朝日の林美沙希アナウンサー【写真:インスタグラム(@misaki0hayashi)より】
テレビ朝日の林美沙希アナウンサー【写真:インスタグラム(@misaki0hayashi)より】

「こんなに早く ドキドキする間もなかった、、!」と回想

 テレビ朝日の林美沙希アナウンサーが15日、自身のインスタグラムを更新。麻雀で役満を上がったことを報告した。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 元々麻雀が趣味だった林アナ。昨年、プロの資格を取得したことでも話題になった。今回は見事な大物手を上がったようだ。

「まだまだ実力不足ではあるのですが やっぱり役満は嬉しいので報告させてください 久しぶりに大三元あがることができました!」として実際に役満・大三元を上がった瞬間を公開。捨て牌を見ると、なんと5巡目での上がりだったようだ。

「しかもこんなに早く ドキドキする間もなかった、、!配牌で白が暗刻、發が対子、中も対子。夢を見過ぎて上手くいかないことがほとんどですが、めげずに頑張ります!」とつづっていた。

 これにフォロワーからは「5巡目!豪運!」「早すぎて笑う」「すごいなぁ!」「大三元!美沙希さん可愛い」「林女神と一緒に麻雀したい」「いつもアイドルのような愛くるしい笑顔」などと反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】林アナがわずか5順で役満を上がった瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください