乃木坂46新選抜に5期生9人 センター井上和、中西アルノ復帰、池田瑛紗と初選抜の小川彩がフロント抜てき

乃木坂46の36枚目シングル(タイトル未定、8月21日発売)の選抜メンバーが、14日深夜放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』(日曜深夜0時15分)で発表された。センターは5期生の井上和。昨年8月発売の33枚目シングル『おひとりさま天国』以来、約1年ぶり2度目の起用となった。

乃木坂46
乃木坂46

36枚目シングルのメンバー発表、小川「いろんな感情が」

 乃木坂46の36枚目シングル(タイトル未定、8月21日発売)の選抜メンバーが、14日深夜放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』(日曜深夜0時15分)で発表された。センターは5期生の井上和。昨年8月発売の33枚目シングル『おひとりさま天国』以来、約1年ぶり2度目の起用となった。

 井上は発表を受け、初センターの当時を振り返り、「思い出すとちょっと怖さもあります」。その上で「あの時よりも覚悟を持ってやりたいと思いますし、新しい乃木坂を見せられるように私なりに100%を超えて、去年よりもさらに頑張ります」と意気込んだ。

 今回の選抜メンバーは全19人。5期生は井上を含めて9人で、中西アルノは7作ぶりの復帰となり、「ファンの皆さんはいろんな思いを抱えながら、私のことを応援してくださっていたと思うんですけど、皆さんにもっともっと恩返しできたらなと思います」とコメントした。

 フロントメンバーには、池田瑛紗と初選抜入りでグループ最年少17歳の小川彩が抜てきされた。名前を呼ばれた小川は戸惑いの表情を見せつつ、「信じられない気持ちです。いろんな感情がわーっときて」と言って目を潤ませた。その上で「いろんなことを吸収して、乃木坂46を盛り上げていけるようなメンバーになりたいです」などと話した。

<乃木坂46 36枚目シングル選抜フォーメーション>

(3列目)筒井あやめ、菅原咲月、田村真佑、中西アルノ、川崎桜、弓木奈於、冨里奈央、金川紗耶
(2列目)与田祐希、五百城茉央、久保史緒里、梅澤美波、一ノ瀬美空、岩本蓮加
(1列目)遠藤さくら、小川彩、井上和、池田瑛紗、賀喜遥香

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください