とんねるずは「スーパースター」 東野幸治が『生ダラ』驚愕の制作費を明かす「1億円」

お笑い芸人の東野幸治が12日深夜、ABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』(金曜深夜1時)に出演。11月8、9日に東京・日本武道館でライブを行うとんねるずの話題に触れた。

東野幸治【写真:ENCOUNT編集部】
東野幸治【写真:ENCOUNT編集部】

チケット争奪戦になる武道館ライブに「オレもできれば行きたい」

 お笑い芸人の東野幸治が12日深夜、ABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』(金曜深夜1時)に出演。11月8、9日に東京・日本武道館でライブを行うとんねるずの話題に触れた。

 フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「食わず嫌い王決定戦」コーナーで共演経験があるという東野は、『お笑いスター誕生!!』で勝ち抜いたころから2人に注目していたという。『夕やけニャンニャン』や『一気!』から火が付いてヒットを連発した歌手活動にも触れ、「最高な素人がプロになって、独自路線で最後まで貫き通していった奇跡の、お笑い芸人というよりスーパースターよね、完全に、っていう印象」と敬意を表した。

 チケット争奪戦になる武道館ライブについて、ナインティナイン・岡村隆史も「行きたい」と話していたとし、東野は「オレもできれば行きたいけど」と明かした。

 また、とんねるずの全盛期はテレビ業界も羽振りがいい時期で、2人も納税額をランク付けした長者番付でタレント部門の上位常連だったことも回想。大ヒットした日本テレビ『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』について、東野は「当時日テレのプロデューサーか誰かに聞いたけど、香港ロケ、2時間スペシャルか知りませんけど、全員のチケット代、経費とか使っていって、ギャラとか足したら1億円ですよ。すごいでしょ。アイルトン・セナとカート対決とかするけど、(石橋)貴明さんオープニング、サングラスして登場ですよ。そんな若手いる?」と、すさまじさに笑わずにはいられなかった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください