テレ朝・鈴木新彩アナ、腹筋バキバキ宣言「筋肉は裏切らない」 2か月前からトレーニング

テレビ朝日の鈴木新彩アナウンサーが13日、都内で行われた「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の記者会見に出席した。今年の夏の目標に言及した。

記者会見に出席したテレビ朝日の鈴木新彩アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席したテレビ朝日の鈴木新彩アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

涼しげな浴衣姿を披露した

 テレビ朝日の鈴木新彩アナウンサーが13日、都内で行われた「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の記者会見に出席した。今年の夏の目標に言及した。

 入社3年目の鈴木アナはこの日、他のアナウンサーと一緒に涼しげな浴衣姿を披露。「『ミュージックステーション』のオンエアが昨日ありまして、少々寝不足です。目が開いてなくても温かく見守ってください」とあいさつした。

 鈴木はまた、今夏チャレンジしたいことを問われ、灯籠に「シックスパックス」としたためて回答。「私、腹筋を割りたいな、と思っていまして。最近、2か月くらい前ですかね、筋トレを始めまして」と明かした。

 続けて「『筋肉は裏切らない』。この意味を知りました」とニヤリ。「ぜんぜん運動部も所属したことないんですけど。人だと、会いたいときに会えないじゃないですか。でも筋肉は、筋トレをすればいつでも応えてくれるんですよ。この素晴らしさに気づいてしまいまして」と熱弁。

「せっかくなら、腹筋を割りたい。アナウンサーは、お腹を出す衣装を着ることはまずない」と言い、浴衣の上からお腹に手を当てて「実は! このお腹(浴衣)の後ろでは腹筋が割れてたら、ちょっと面白いかなと思いまして。自己満足なんですけど。シックスパックス目指して、筋トレしていきたいです」と白い歯をこぼした。

 会見には、鈴木の他に佐々木亮太、三谷紬、佐々木快、佐藤ちひろ、鈴木新彩、武隈光希、荒井理咲子、所村武蔵、松岡朱里、三山賀子の同局アナウンサーが出席。女性アナウンサー陣は全員浴衣で登場し、会場を華やかに彩った。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」は、人気番組と連動したコンテンツ・フードなどを、7月20日~8月25日の計37日間にわたって展開する。入場無料。

次のページへ (2/2) 【写真】テレ朝アナウンサーの浴衣ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください