「気になって眠れない…」 高嶋ちさ子、ダウン症の姉とのLINEにネットも推理合戦「こだわりですかね」

バイオリニストの高嶋ちさ子が、ダウン症の姉・みっちゃんこと未知子さんとの「気になって眠れない…」LINEのやり取りを公開した。

高嶋ちさ子【写真:ENCOUNT編集部】
高嶋ちさ子【写真:ENCOUNT編集部】

みっちゃんからの報告に「カタカナとひらがなの違いはなに?」

 バイオリニストの高嶋ちさ子が、ダウン症の姉・みっちゃんこと未知子さんとの「気になって眠れない…」LINEのやり取りを公開した。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 たびたび話題になる高嶋とみっちゃんのLINEのやり取り。12日には自身のインスタグラムに「返事待ち中 気になって眠れない…」とつづり、実際のスクショを公開した。

 みっちゃんから送られてきたのは楽譜の画像。「どれみみど」「ミレドレミ」などと音符の下に書き込んである。

 そして「ちぃちゃんpianoテスト100点もらいました。見て下さいね,美知子」と添えられている。

 これに対し高嶋は「凄い!!!」と驚きつつ、その16分後に「カタカナとひらがなの違いはなに?」と聞き返していた。

 高嶋の「眠れない」ほどの疑問にフォロワーも「凄い みっちゃんLINE大好き」「みっちゃんの答えは無し!なのよ」「最初の音符から上昇か下降かで分けてるのかもです!」「ひらがなとカタカナがあるのは、みっちゃんのこだわりですかね」「めっちゃ気になります!!」「そりゃみっちゃんの気分でんがな」などとコメントが寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】実際の姉とのLINEのやり取り
1 2
あなたの“気になる”を教えてください