わさび一本5500円 ニューヨークの異常な物価事情にスタジオ衝撃「どうするんだよ!」

お笑い芸人の渡辺直美が11日、フジテレビ系バラエティー『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)に生出演。現在生活拠点にしている米・ニューヨークの物価事情について明かした。

渡辺直美【写真:ENCOUNT編集部】
渡辺直美【写真:ENCOUNT編集部】

『ぽかぽか』に渡辺直美が生出演

 お笑い芸人の渡辺直美が11日、フジテレビ系バラエティー『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)に生出演。現在生活拠点にしている米・ニューヨークの物価事情について明かした。

 同番組恒例の「ぽいぽいトーク」では、現地の物価について「激やばです。全てが高いです。どんどん高くなってています。ニューヨークの人たちからしても高いんですよ」と明かした。

 ニューヨーク市民も節約生活を余儀なくされているといい「みんなも節約して外食すると高くなっちゃうので……」と異常な状況を伝えた。

 ラーメンと餃子のセットで5000円。自炊をしようとするも現地スーパーでは長ネギ一本1600円、みょうがは1300円。わさびにいたっては5500円ほどだという。

 これにスタジオからは「お前どうするんだよ!」「わさび買ってきただけで『ちびまる子ちゃん』の1話になるよ」「大ニュースだよ」などさまざまな声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください