渡辺直美、NY郊外に170平米の自宅購入 ガラス張り風呂に広いリビング…共演者驚愕

お笑い芸人の渡辺直美が11日、フジテレビ系バラエティー『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)に生出演。「売れるまでは頑張るぞ」の気持ちで米・ニューヨーク郊外に購入したという自宅について明かした。

渡辺直美【写真:ENCOUNT編集部】
渡辺直美【写真:ENCOUNT編集部】

ゼロから改装のリノベーション

 お笑い芸人の渡辺直美が11日、フジテレビ系バラエティー『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)に生出演。「売れるまでは頑張るぞ」の気持ちで米・ニューヨーク郊外に購入したという自宅について明かした。

 現在は賃貸に住んでいるという渡辺は5年前に自宅を購入。郊外だが自宅からの眺望が決め手となったという。この日出演していたタレントの島崎和香子は「ニューヨークで家買ったの?」「なんか頑張ったねぇ」と思わず涙を流していた。

 5年前に購入もまだ完成していない。その理由について渡辺は「5年前に買ったんですけど、コロナのロックダウンで誰も家を出ちゃいけない時期があって改装ができなくて。やっと今月からスタートしたんですよ。いろんな人に、ニューヨーク市長とかに許可を取らないといけない。そういうルールらしくて」と引き渡しは来年になる見込みであることを明かした。

 購入時はボロボロ。「ゼロから改装ができるので壁をぶっ壊したりとか」とリノベーションをしているといい、完成のイメージCGも番組では公開された。バスルームはガラス張りだった。広さは「全部で170平米くらいで3LDKで」。これに澤部佑は「お前! こいつ(笑)」とうれしそうな表情をしていた。

 値段を聞かれるもそこには回答せず。「ローンを組みました。最初は移民なので組めなかったんですよ。最終的には聞いたことない銀行と約束して」と購入までの手続きも大変だったことも明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください