『あさイチ』華丸が新潟で寅子を待つ“重要人物”を推測 鈴木奈穂子アナは仰天「ええ~」

NHKの『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)でMCを務める博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが11日、恒例の朝ドラ受けを展開した。この日放送された『虎に翼』では、異動で新潟に行くことになった主人公・寅子(伊藤沙莉)に対し、家族会議で直人(琉人)、直治(楠楓馬)、道男(和田庵)ら子どもたちから不満が噴出する様子が描かれた。

(左から)博多華丸、博多大吉、鈴木奈穂子アナ【写真:ENCOUNT編集部】
(左から)博多華丸、博多大吉、鈴木奈穂子アナ【写真:ENCOUNT編集部】

第74回では寅子が優未に新潟について来てほしいとお願い

 NHKの『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)でMCを務める博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが11日、恒例の朝ドラ受けを展開した。この日放送された『虎に翼』では、異動で新潟に行くことになった主人公・寅子(伊藤沙莉)に対し、家族会議で直人(琉人)、直治(楠楓馬)、道男(和田庵)ら子どもたちから不満が噴出する様子が描かれた。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 家族会議では、一番じゃないとダメみたいな態度はやめてほしい、朝、起こしてもらっても「ありがとう」って言わないのが嫌だ……など子どもたちから寅子への不満が次々と飛び出した。寅子は謝り、娘の優未(竹澤咲子)には新潟についてきてほしいと頭を下げた。優未は「はい」と即答した。結局、親子2人で新潟に行く流れとなった。

『あさイチ』では、MC陣3人で「めでたしめでたし」と拍手したものの、鈴木アナが「ですけどね、2人で行くということですよね」と優未を心配。大吉が「向こう(新潟)で誰かと出会うんじゃない? 手伝ってくれる方とか」と想像したが、鈴木アナは「じゃないと優未ちゃんが一人ぼっちになる」と心配そうな顔をした。

 すると華丸が「今、思い出したけど、岡田将生さんじゃないの。むこうで。あれっきりよね?」と新潟に航一(岡田将生)がいると推測。大吉が「新潟で待っている?」と尋ねると、華丸は「分からんけど。だってあれっきりよね?」と語った。大吉も「来週あたりからまた出てこられるのかな」と語った。鈴木アナは「ええ~」と驚いていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください