“大谷翔平から唯一HR打った男”、地上波でまさかの草野球 規格外のパワーに「びっくり」

ABC『相席食堂』(火曜午後11時17分)が9日、放送された。今回の企画は「千鳥の野球チームを作ろう!2」。「中田翔から三振を取った男」vs「大谷翔平から唯一HR打った男」の夢の対決が実現した。

千鳥【写真:ENCOUNT編集部】
千鳥【写真:ENCOUNT編集部】

「相席食堂オールスターズ」として試合に出場

 ABC『相席食堂』(火曜午後11時17分)が9日、放送された。今回の企画は「千鳥の野球チームを作ろう!2」。「中田翔から三振を取った男」vs「大谷翔平から唯一HR打った男」の夢の対決が実現した。

 高校野球の名門・大阪桐蔭の2人が対決した。「大谷翔平から唯一HR打った男」田端良基は大阪桐蔭で4番を務め2012年には甲子園春夏連覇を経験している。現在はYouTuberとしても活動している。今回は「相席食堂オールスターズ」として試合に出場した。

 一方そんなビッグ選手に「芸人草野球チーム」から挑んだのは吉本興業の芸人・らぶおじさん。高校時代に中田翔から三振を取ったことがあるという。

“超高校級”の対戦が始まった。しかし、らぶおじさんが投げるのはひょろひょろの球。コントロールもよくはなく、微妙な空気が流れていた。

 一方の田端はらぶおじさんのひょろひょろの球を打ち、弾道の高い特大ファール。驚きのパワーを見せつけた。

 この日の放送に視聴者からは「何をどうやって田端良基さんを招集することに成功したんだ?」「めちゃくちゃ楽しみにしてた!」「田端出てきて草」「相席食堂田端出とるwww」「田端くん相席食堂出ててびっくり」など驚きの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】規格外パワー見せた“大谷翔平から唯一HR打った男”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください