GACKT、普段の自炊は「ない」 過去に毎日していた時期も「こだわり強すぎて」

歌手のGACKTが10日、都内で行われた「GACKT極シリーズ」発売記念イベントに登壇した。

発売記念イベントに登壇したGACKT(右)【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念イベントに登壇したGACKT(右)【写真:ENCOUNT編集部】

7月4日に51歳の誕生日を迎えたGACKTのため樽酒でお祝い

 歌手のGACKTが10日、都内で行われた「GACKT極シリーズ」発売記念イベントに登壇した。

 ステージでは簡単な調理コーナーがあり、GACKTにエプロン着用の指示が。GACKTは「急に僕の機嫌が悪くなりますが大丈夫ですか?」と渋りながらも黒色エプロンを身に着ける。女性司会者から「貴重なエプロン姿。キュンキュンする女性もいる」とコメントされると、「嫌でしょ、こんなスーツ着てエプロンしていたら」と苦笑した。

 普段自炊することは「ない。基本食べる専門」としたが、「マルタに住んでいた2年間は毎日していた」と紹介。得意料理もあるといい、「マルタにいたときこだわり強すぎて自分の自宅にある当時のキッチンでは足りなくてロビーすべてが食材の機材で埋まることになった。業務用の肉用スライサーもそろえて大変でしたよ」と明かした。

 7月4日に51歳の誕生日を迎えたGACKTのため、樽酒でお祝い。誕生日を樽酒で祝福してもらうのは「初めて」で、「毎樽酒で祝っていたらやばいやつでしょ(笑)」。勢いよく割ると「本当に僕のお祝い? 完全にヒット祈願」と疑っていた。

「GACKT極シリーズ」はGACKTが試食し、認めた逸品だけで作られた“美食ブランド”。「GACKT認めた味だと思っていただければ幸い」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください