汗っかきの広瀬アリス、冬服着る夏撮影はブラウス“特注”「切ってもらってノースリーブに」

俳優の広瀬アリスが10日、都内で行われた「国連WFP協会 親善大使就任記者発表会」に出席した。夏場における撮影のマル秘エピソードを明かした。

発表会に出席した広瀬アリス【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した広瀬アリス【写真:ENCOUNT編集部】

「国連WFP協会 親善大使就任記者発表会」に出席

 俳優の広瀬アリスが10日、都内で行われた「国連WFP協会 親善大使就任記者発表会」に出席した。夏場における撮影のマル秘エピソードを明かした。

 酷暑が続く昨今にちなんで、暑さ対策を問われて広瀬は「逆に私が聞きたいです」と言い、「たぶん芸能界で1、2を争う汗っかきですので、ぜひとも皆さんに聞きたい。もう必死なんですよ」と訴えた。

 続けて「正直、今だから言っちゃいますけど、ドラマとか映画とかの撮影のとき、夏にスーツを着たりするじゃないですか。(作品のストーリー上の季節感に合わせるために)冬服だったりする。中のブラウス、袖とか切ってもらってるんですよ(笑)。暑すぎて。ノースリーブにしてもらったりとかもしている」と告白。

 それでも「汗が止まらなかったりする。『女優さんってすごいな~』って思います」と客観視。「10月中旬くらいまではちょっと、私は毎年大変」と笑った。

 国連WFP協会は、飢餓の撲滅を使命とするWFP国連世界食糧計画を支援する認定NPO法人で、日本におけるWFP国連世界食糧計画への民間の公式寄付窓口。広瀬アリスはこれまで、同協会が主催するWFPチャリティー エッセイコンテストへの特別審査員としての参加や、途上国への視察などを評価され、大使に任命された。会場では、広瀬が出演する新ウェブムービーも公開された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください