みなみかわ、原因不明の体重減少に苦悩「痩せるのは嫌」「ぽっちゃりの方がまだいい」

お笑いタレント・みなみかわが9日、火曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(午後11時30分)に出演。体重減少の悩みを明かした。

みなみかわ
みなみかわ

みなみかわの公式プロフィールは身長184センチ、体重75キロ

 お笑いタレント・みなみかわが9日、火曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(午後11時30分)に出演。体重減少の悩みを明かした。

 共演のAKB48・小栗有以が体形維持のためにジャンクフードを我慢していると明かすと、みなみかわは「僕、最近すごい痩せてきて、勝手に」と告白。理由は「分かんないです」とした。野性爆弾・くっきー!から「(これまでと)一緒の量、食うてんの」と聞かれ、「一緒の量、食べてると思うんですよ」と回答。くっきー!が「やばい?」と心配すると、「いや、分かんないです。でも『めっちゃ痩せてるよね』って言われるんですよ」と不安そうに話した。

 ハリウッドザコシショウは「でも、変わんないよな」と言い、くっきー!も「そうやな。毎週というか、定期的には会ってるやん、これ(『アッパレ』)で」と変化に気づかないとした。ここで、みなみかわが「1個してないのは、今年ジュース飲んでないんですよ」とこれまでとの違いを打ち明けると、くっきー!は「それ、メチャメチャでかいで」と指摘。みなみかわは「(やっぱり)でかいですよね」と反応した。くっきー!が「あの(コーヒー飲料の)微糖すら、砂糖めちゃめちゃ多いで」と説明すると、「やっぱそうなんですね」と納得した。

 6月から所属する合同会社ナンセの公式サイトによると、みなみかわのプロフィールは身長184センチ、体重75キロ。減った数字に触れなかったみなみかわは「だからポカリ(スエット)を最近飲みだしたんですよ。あまりにもちょっとジュース飲んでないから」と“対策”を明かした。ザコシショウが「確かにね。話す仕事とかさ、糖(分)を使うからさ」と話すと、みなみかわは「そうなんですよ。でも、痩せるのは嫌じゃないですか。ちょっとぽっちゃりしてる方がまだいいかなと」と芸人としての考えを披露。くっきー!は「そうやな。なんちゃん(みなみかわ)なんか特に、最初から“痩せめ”ではあるから」と言い、みなみかわは「ちょっと(痩せたことで見る人が)笑えなくなると嫌なんで。結構、食べるようにしてますね」と返した。

 ザコシショウから「何食べてんの」と聞かれ、「ラーメンとかね。結構、何の制限もなく」と口にした。小栗が「(みなみかわは)身長高いから、いっぱい食べても、全体に振り分けられるんですかね。頭から足まで」と発言すると、くっきー!は「それはあるやろな。横に広がる率は少ないかもね。肉が縦について行く分な」と同意。みなみかわは「でも、年齢とともにおなか(に肉が)つきやすいですよね。だから、やっぱり筋トレしとかないと、まんべんなくいかないなと思いますけどね」と話した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください