父の愛車盗難、コインパーキングから姿消す…娘が必死の呼びかけ ネット怒り「他人事とは思えない」

買ってまだ3か月の新車をコインパーキングに止めただけで、こつ然と姿を消してしまった。父親の愛車、家族にとっても大事な1台のレクサスLX600。娘が必死の思いで、盗難車両について情報を呼びかけている。

家族の愛車・レクサスLX600が盗難被害に【写真:本人提供】
家族の愛車・レクサスLX600が盗難被害に【写真:本人提供】

「今までの人生で一番大きな買い物」レクサスLX600が無残にも…

 買ってまだ3か月の新車をコインパーキングに止めただけで、こつ然と姿を消してしまった。父親の愛車、家族にとっても大事な1台のレクサスLX600。娘が必死の思いで、盗難車両について情報を呼びかけている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

「【拡散希望】買って数ヶ月の父の車が盗まれました…すでに被害届は出しております」

 SNSで悲壮な呼びかけを行ったのは、かな(@kanayan1919)さんだ。7月4日午後8時過ぎ、東京・台東区内のビル1階にあるコインパーキングにレクサスを駐車した。翌朝4時頃に確認したところ、すでに何者かによって持ち去られていたという。今年4月上旬に手に入れたばかりのレクサス。現状はハンドルロック(市販)と、事前に登録された指紋が確認できないとエンジンが動かない「指紋認証システム」のセキュリティーを施していたという。パーキングは複数回利用していたそうだ。

「周りの駐車場も見たが見つからない…もし見かけた方いたら、教えていただけると嬉しいです」。わらをもつかむ思いでSNSに訴えかけた。

 ネット上では「早く見つかることを祈ってます」「家族が乗ってるから他人事とは思えない」「盗難した奴に天罰が必要ですね」「まずはコインパーキングを人海戦術で調査ですね…」など、犯行への怒り、家族を心配する声が上がっている。

 警視庁に被害届を出したが、盗難事件が多く、捜査がどこまで進められるのかという見通しの不安も痛感しているという。かなさんは「父親がようやく手に入れた愛車なので絶対絶対見つけてあげたいです」。それに、「多くの方にアドバイスをいただき感謝しています。今後このようなことが起きないように、注意喚起になれば」。娘の決死の思いがにじむ。

 父親はかなさんを通じて、「今までの人生で一番大きな買い物で、思い切って購入した車です。何回も確認し、念のため周りのパーキングも見て回ったのですが、車はなく、とてもショックです。指紋認証もしていたのに、自分には起きないとは思っていただけに、とてもショックを受けています。特定の車で盗難が多く発生している中、今後メーカーはどのように対応していくのか? 自動運転など便利さが増えていくと同時に、安全や盗難にも同様の対応してほしいです」と、苦しい心境を明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】レクサス盗難の現場写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください