69歳の上沼恵美子、レギュラー番組欠席理由は夜中の頭痛「脳梗塞かなんかで運ばれるんちゃうかな」

タレントの上沼恵美子が8日、レギュラーを務めるABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(月曜正午)に生出演した。前週(1日)は体調不良を理由に欠席していた。復帰した上沼は冒頭で「上沼恵美子でございます。先週はお休みいただきまして申し訳ございませんでした」と謝罪後、「夜から“低気圧頭痛”というのがお医者さんに認められましたでしょう。認められたからっていうんじゃないですけど、私、随分、もう数年前から、めまいとじくじくっと(頭が)痛くて朝からロキソニン飲んだりしてたんです」と告白。

上沼恵美子
上沼恵美子

ABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』に生出演

 タレントの上沼恵美子が8日、レギュラーを務めるABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(月曜正午)に生出演した。前週(1日)は体調不良を理由に欠席していた。復帰した上沼は冒頭で「上沼恵美子でございます。先週はお休みいただきまして申し訳ございませんでした」と謝罪後、「夜から“低気圧頭痛”というのがお医者さんに認められましたでしょう。認められたからっていうんじゃないですけど、私、随分、もう数年前から、めまいとじくじくっと(頭が)痛くて朝からロキソニン飲んだりしてたんです」と告白。

「夜中とか起きたときに頭が痛い。“これもう脳梗塞かなんかで運ばれるんちゃうかな”とかね。夜中1人やからね、誰も家にいないしさ。豆柴(犬)だけやんか」と不安に襲われることがあるとした。「夜中の3時に“頭痛いな”思って、おしっこに起きて。それで寝ようかなって思うんやけど、やっぱり痛かったら寝られへんから、(薬を)飲んでしまうっていう、枕元に置いてしまうことあって」と続けた。「とにかくこの年(69歳)になったらね、ある程度まで生きたから自由なんだけど。みっともない死に方をすると申し訳ないと思って」と思いを明かした。

 共演のシャンプーハット・てつじからは心配のメールが届いたとし、てつじが「レギュラーを休むって相当やなと思ったんで」と明かすと、上沼は「そうでもないで。よく休むやん、私。よく休むタレントです。申し訳ございません、本当に」と返答。

 上沼は「だってハワイに家あったときなんか、休ませてもらって。NHKも休んで誰かに出ていただいたりとか、失礼なタレントなんですが」と話すと、「ただ、それを条件に契約してるわけじゃないのでね。やはり体を先にみないとね。守ってくれないし。事務所ないから、私1人、自分で守らないかんのでね」と大ごとになる前にセーブしないといけない事情を説明。同局・北村真平アナウンサーが「それ(個人なの)は結構、大きいかもしれないですね」と同調すると、「大きいんですよ。だから本当にすいませんでした」と再び謝罪した。

 現在の体調を聞かれると、「もう全然。あの元気はつらつでございます」といい、「暑くても晴れてる方がええで」とコメントした。

 上沼は6月30日放送の読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』でめまいや頭痛があると発言し、梅雨時は『低気圧不調』が起こりやすいと説明された。前週はその直後の欠席とあって、心配されていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください