島田珠代、57歳恋人との3度目結婚に意欲 時期については「高1の娘が高校卒業したら」

「吉本新喜劇65周年記念ツアー」(東京公演)が7日、都内にて開催。公演終了後に囲み会見を行い、吉本新喜劇GM(ゼネラルマネージャー)の間寛平、座長のすっちー、酒井藍、アキ、吉田裕、吉本新喜劇65周年宣伝隊長・島田珠代が出席し、初日を終えた感想を語った。

囲み取材に応じた島田珠代【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に応じた島田珠代【写真:ENCOUNT編集部】

「吉本新喜劇65周年記念ツアー」が開幕

「吉本新喜劇65周年記念ツアー」(東京公演)が7日、都内にて開催。公演終了後に囲み会見を行い、吉本新喜劇GM(ゼネラルマネージャー)の間寛平、座長のすっちー、酒井藍、アキ、吉田裕、吉本新喜劇65周年宣伝隊長・島田珠代が出席し、初日を終えた感想を語った。

 吉本新喜劇は、2024年3月1日に創立65周年を迎えたことを記念し、同ツアーを開催。初日を迎えた感想について間は「たくさんのお客さんに来ていただき、本当にありがとうございました。お客さんに盛り上げていただきまして、助かりました」と感謝し、意気込みを求められると「この勢いでずっとのぼっていきます。上がる一方です。新喜劇のメンバー全員で頑張っていきますので、よろしくお願いします!」と言葉に力を込めた。

 この日の囲み会見では、釜山公演が決定したことが発表。これに間は「どうなるか分からへん。やってみんと。初めてですから。頑張ってきます。後々つながるように」と意欲。ボケ部分は韓国語を使いたいそうで「『かい~の』って韓国語で何て言うんだろう。せりふも韓国語でやります。覚えられへんかな? 『かい~の』くらいイケそうやん」と熱意を見せた。

 また、七夕にちなみ、願い事を聞かれる場面も。島田は、現在恋愛中の「ひろし」との結婚を考えているとのことで「57歳の恋人がいるんですけど、3度目の結婚ができますようにって、短冊に6枚くらい書いて、いろいろなスーパーに飾ります」と声を弾ませた。いつ頃までに結婚したいか問われると「来年かな~と思っているんですけど、娘が高1なので、名字が変わったらめんどくさいので高校卒業したら……」と答えていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください