武道館ライブ開催予定のAppare!メンバーが渋谷で署名活動 目標は「知名度アップ」と「アニメの主題歌」

 8月16日に日本武道館ワンマンライブを開催する7人組女性アイドルグループ・Appare!(あっぱれ)の橋本あみ、藤宮めいが4日、渋谷ハチ公近辺で「目指せ1万人!玉ねぎサポーター署名活動」を行った。ENCOUNTのインタビューに応じ、本公演への意気込みを語った。

Appare!の橋本あみ(左)と藤宮めい【写真:ENCOUNT編集部】
Appare!の橋本あみ(左)と藤宮めい【写真:ENCOUNT編集部】

8月16日に日本武道館ワンマンライブを開催する

 8月16日に日本武道館ワンマンライブを開催する7人組女性アイドルグループ・Appare!(あっぱれ)の橋本あみ、藤宮めいが4日、渋谷ハチ公近辺で「目指せ1万人!玉ねぎサポーター署名活動」を行った。ENCOUNTのインタビューに応じ、本公演への意気込みを語った。

 武道館公演を完売させるために、Appare!メンバーが“1万人”を目標に署名活動を開始。署名活動は各ライブ、イベント会場や主要地域で実施。署名してもらった用紙は武道館で掲示する予定のようだ。

 署名活動は各ライブやイベント会場、主要地域で実施。署名はニックネームでも可能となっているが、街行く人々からの反応は必ずしも良好ではないようだ。藤宮は「まだ、あんまり……」と苦笑いし、付き添っていたスタッフも「結構、断られることもあります」と明かした。

 武道館決定について橋本は「めちゃくちゃうれしかったです。目標としてきた場所だったので、びっくりも大きいけどうれしい気持ちが強いです」と心境を明かした。

 発表時のファンの反応は「すごく拍手してくださって、『やっと決まった!』みたいな感じで言ってくれて、うれしかったのを覚えています」と振り返った。

 今後のさらなる目標を聞くと「もっと日本全国の人にAppare!のことを知ってもらいたい。私たちライブを売りにしているので、いろんなところで届けれたらいいなと思います」と意気込み。ライブにおけるグループの魅力は「全力で熱いパフォーマンスとファンの方を巻き込んだ一体感のある、会場をフェスにしちゃうようなところ」とアピールした。

 一方、藤宮は「ずっとアニメの主題歌をしてみたいと思っているので、Appare!でタイアップとかできたらいいなと思います」と意欲を示した

 同グループは、2016年7月2日アイドル横丁夏祭りにてデビュー。Appare!は世界中のKAWAIIを取り入れ、独自のKAWAIIカルチャーを創造し、活動を行っている。現在、署名活動は進行中で、5日時点で目標の1万人まで残り9012人となっている。8月16日に開催する武道館ライブには7000人の観客を動員予定だ。

次のページへ (2/2) 【写真】背面には自身の顔プリント
1 2
あなたの“気になる”を教えてください