マシンガンズ滝沢、“危険なゴミ”への気配りに感謝 「見習いたい」「本当に優しい人」と反響

現役のゴミ清掃員としても活動しているお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が6日、Xを更新。ゴミの袋に「サボテンのトゲに注意ください」と書かれていたことに感謝の気持ちを表した。

マシンガンズ・滝沢秀一【写真:ENCOUNT編集部】
マシンガンズ・滝沢秀一【写真:ENCOUNT編集部】

「棘は数え切れない程、刺さったことがあります」と告白

 現役のゴミ清掃員としても活動しているお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が6日、Xを更新。ゴミの袋に「サボテンのトゲに注意ください」と書かれていたことに感謝の気持ちを表した。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 滝沢は「この人も優しい方だなーと思いました。おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。書いてないとそのままごみを掴んでいたかもです! 自分の出したごみを誰かが回収すると想像してくれているんだなーと思うと嬉しいです! ちなみに棘は数え切れない程、刺さったことがあります」とつづった。

 こうした心遣いある行動に「これを書いた方は、きっと当たり前の事としてされているんでしょうね! 見習いたい」「本当に優しい人たちがいる」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】滝沢秀一が公開した「サボテンのトゲに注意ください」とメモ書きのあるゴミ袋
1 2
あなたの“気になる”を教えてください