梅沢富美男「こいつと一生付き合うのやめよう」 まさかの大物俳優の名前に浜田雅功も苦笑い

梅沢富美男がMBSテレビ『ごぶごぶ』(土曜午後1時54分)に出演した。ねぎ嫌いという73歳の梅沢は40年前に大阪で、初めて食べるはずだったお好み焼き店に来店。ねぎ焼きを出されそうになり、あわてて「ねぎ抜き」を頼むと、店主に「そんなもんできるか」と言われ、怒って帰って以来、食したことのないまま拒絶してきたお好み焼きを初体験した。

梅沢富美男【写真:ENCOUNT編集部】
梅沢富美男【写真:ENCOUNT編集部】

武田鉄矢との“因縁”を明かす

 梅沢富美男がMBSテレビ『ごぶごぶ』(土曜午後1時54分)に出演した。ねぎ嫌いという73歳の梅沢は40年前に大阪で、初めて食べるはずだったお好み焼き店に来店。ねぎ焼きを出されそうになり、あわてて「ねぎ抜き」を頼むと、店主に「そんなもんできるか」と言われ、怒って帰って以来、食したことのないまま拒絶してきたお好み焼きを初体験した。

 ダウンタウン・浜田雅功とともに「ねぎ抜き」の豚玉を食べ、「うまい」を連発し、自身作成のグルメノート『トミシュラン』にメモすると確約した梅沢。

 持ち前の毒舌も随所でさく裂した。梅沢は「九州の味は合わないんですよ。どうもダメなんですよ」と告白。浜田が「そうなんすか。みんな福岡はおいしいとかっていうじゃないですか」とフォローするも、「僕はダメですね。オヤジが北九州(出身)なんで、九州人の血は流れてるんですけど、ダメなんですよ。九州は公演では何度も行きますけど、何度食べても味が合わない」と返した。

 ここで思い出したかのように「武田鉄矢さんと九州談義になって、僕が『オヤジ、(北九州の)若松なんですよ』って言ったら、『あっ北九州? それ九州って言わないから。それ山口』みたいな言い方したときに『こいつと一生、付き合うのやめよう』って」とやりとりを明かすと、浜田は苦笑しながら両手を梅沢の肩に。それでも、梅沢は「だって失礼じゃないですか」とヒートアップしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください