粗品は「ただただええヤツ」 芸人仲間が素顔に安堵、今田耕司も納得「(バトルは)何かある」

お笑いコンビ・ダブルアートが6日、読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(土曜午前11時55分)に出演。出席した霜降り明星・せいやの結婚式について詳細を明かした。昨年9月に一般女性との結婚を発表したせいやの結婚式は6月30日に大阪市内のホテルで行われた。

霜降り明星・粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星・粗品【写真:ENCOUNT編集部】

せいやの結婚式でのアンミカの乾杯を絶賛「R-1優勝するんちゃうか」

 お笑いコンビ・ダブルアートが6日、読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(土曜午前11時55分)に出演。出席した霜降り明星・せいやの結婚式について詳細を明かした。昨年9月に一般女性との結婚を発表したせいやの結婚式は6月30日に大阪市内のホテルで行われた。

 真べぇは「式の扉開いた瞬間から(相方の)粗品が大号泣。そこからプログラムごとにずっと号泣して」と説明。一番盛り上がった場面を聞かれると、「最初でいうと、アンミカさんの乾杯から始まったんで。アンミカさんの乾杯が、ホントにR-1優勝するんちゃうかいうぐらい仕上がってて。めっちゃ面白くて、みんなめっちゃファンになって」と話した後、「1次会から2次会まで全部盛り上がったんですけど、余興したコロコロチキチキペッパーズだけスベりました。新ネタかけて、よく分からないクイズをやって、ずっとみんながどうしていいか分からん状態で」と打ち明けて笑わせた。

 司会の今田耕司は「こないだオレ、男性ブランコの平井(まさあき)君と飯食ったら、参加しててん、平井君も。『自分のとき、結婚式でけへん』って言うてましたもん。良すぎて、せいやの結婚式が。“これを超える結婚式はないんじゃないか”って」と大絶賛されていたと明かした。

 真べぇは「粗品の余興がすごくて。粗品は余興って言ってたから、僕らはいつも通りネタをすると思ってたんですけど。ただただホントに熱い思いをせいやに伝える時間で。号泣しながら」と振り返った。今田が「お笑いというよりは気持ちを。仲ええな。熱いのよね」と発言すると、真べぇは「ただただええヤツやんって。僕らも(霜降りの東京進出で)離れて時間たってるんで、粗品って最近、あんな誰にでもケンカ売ってたじゃないですか。“どうしてもうたんや”と思ってたんですけど、あれを見て“やっぱり根はいいヤツでずっとお笑いしてんねやな”って改めて(思って)」と粗品の様子に安堵(あんど)したとした。今田が「あれ(宮迫博之とのバトル騒動など)もエンターテインメントで、粗品の中では何かあるんでしょうね」と発言すると、真べぇも「(何か)あるんやなってメッチャ思いました」と続いた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください