桜井日奈子はふろ大好き「朝と夜、必ず2回入らないと気が済まない」「夜は1時間以上」

女優の桜井日奈子が13日、テレビ東京公式YouTubeで、15日にスタートするテレビ東京系の主演ドラマ「ふろがーる!」(毎週水曜、深夜0時58分~)の会見を生配信の形で行った。会見には共演の小西桜子とともに風呂上りを連想させるパジャマ姿で参加した。

会見を行った桜井日奈子(左)と小西桜子【写真:(C) 片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会】
会見を行った桜井日奈子(左)と小西桜子【写真:(C) 片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会】

共演の小西桜子とパジャマ姿でテレビ東京系主演ドラマ「ふろがーる!」の会見配信

 女優の桜井日奈子が13日、テレビ東京公式YouTubeで、15日にスタートするテレビ東京系の主演ドラマ「ふろがーる!」(毎週水曜、深夜0時58分~)の会見を生配信の形で行った。会見には共演の小西桜子とともに風呂上りを連想させるパジャマ姿で参加した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 赤のパジャマ姿の桜井は会見の配信に「こういう形は初めて。新鮮でドキドキしています」とあいさつすると、演じる主人公について「お風呂=人生のような見方をしていて、ドラマの中ではふろを極める武士みたい」。さらに「毎夜、ふろと武士のように格闘しています」と紹介した。

 プライベートでもふろが大好きで「朝と夜、必ず2回、入らないと気が済まない。今日も入ってきました。夜は1時間以上入ります」と紹介した。また、ふろに「スマホを持ち込んですごい歌います」とも明かした。

 さらに、桜井はふろでの失敗談も披露。「栓をせずにお湯をバーッというのは、よくあることで、あとはスマホを落としちゃったり」と笑った。また日頃は「パジャマが大好きで集めるの、いっぱい。でも、かわいいのは、もったいなくて着られなくて、汚いどうでもいい物になる」と笑った。

 一方、白のパジャマ姿で参加した小西は「お風呂で音楽を聴きながら入るのが好きです」。また、ふろ上りには「ポケ~とするのが好き」。また、日頃、着るパジャマは、「着なくなったティーシャツ」と紹介した。

 作品は、自家製の入浴剤に始まり、さまざまな工夫をこらした意外な入浴法、ふろ上がりに食べるおつまみレシピ、ふろ掃除のテクニックなど、つい試してみたくなる、自宅のふろを存分に楽しめる入浴アイデアが満載の物語。桜井は自宅のふろを愛してやまないOLの生実野早夜子(おゆみの・さよこ)を演じ、小西は早夜子の大学の後輩の檜山愛乃を演じる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください