滝沢カレン、松岡茉優&田中みな実と共演果たし「こんなに人を信頼できるとは思わなかった」

フジテレビ系連続ドラマ『ギークス ~警察署の変人たち~』(木曜午後10時)の制作発表が4日に行われ、主演を務める松岡茉優、主要キャストの田中みな実、滝沢カレンらが本作の見所、撮影エピソードを語った。

制作発表に登壇した滝沢カレン【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表に登壇した滝沢カレン【写真:ENCOUNT編集部】

松岡茉優主演・フジテレビ新ドラマ『ギークス ~警察署の変人たち~』

 フジテレビ系連続ドラマ『ギークス ~警察署の変人たち~』(木曜午後10時)の制作発表が4日に行われ、主演を務める松岡茉優、主要キャストの田中みな実、滝沢カレンらが本作の見所、撮影エピソードを語った。

 今作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務のギークたちが、週末の井戸端会議で事件解決をスーパーアシストしてしまう、新感覚の“井戸端謎解きエンターテインメント”。「GEEK(ギーク)」とは、賢いオタク。好奇心旺盛で、卓越した知識や技術を持っているのに、人間関係を苦手としている人たちのことだ。そんな3人のギークを松岡、田中、滝沢の「ありそうでなかった」トリオが演じ、キュートでちょっとだけこじらせた日常&痛快な謎解きストーリーが展開される。

 第1話の放送が迫り、松岡は「今期の夏ドラマの中で一番緩いドラマだと思います。だらっと晩酌をしながらなどなど、謎解きを楽しみながら、私たちの井戸端会議に参加してください」とあいさつ。初めてフジテレビのゴールデン・プライム帯主演を務め、「素晴らしいお人柄とお仕事でとても楽しかったです。今回、『警察署の変人たち』というサブタイトルが付いていますが、いい意味でみなさんちょっとずつ変人な方たちでした」と撮影を振り返った。

 3人のギークスを演じた松岡、田中、滝沢は、今作の共演がきっかけでプライベートでも食事に行くほど仲が深まったようだが、滝沢には大切な親友がすでにおり、2人を親友として認めていない様子。滝沢は「私は壁が厚い人間だったのですが、2人が心を開いてくれて、人と話すと楽しいということをいろいろ教えてくれたので、信頼している2人になりました」と説明した。

 松岡が「親友になりたいね」と見つめると、滝沢は「自分でもこんなに人を信頼できるとは思わなかった大好きです」と笑顔。まだ親友として認めていないようだったが、松岡は「信頼関係はあるのですが、親友への道は険しいようなので、登ってみたいと思います」と諦めていなかった。

 イベントには、中村蒼、白洲迅、泉澤祐希も出席した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください