チュート徳井、大学4年で中退も取得単位数は衝撃の数 共演者も中退だらけで“自慢大会”

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が29日、MBS『せやねん!』(土曜午前9時25分)に生出演。番組では子役出身の芦田愛菜が23日に20歳を迎えたことを取り上げた。

徳井義実【写真:ENCOUNT編集部】
徳井義実【写真:ENCOUNT編集部】

アキナ山名は「2年で24単位」とアピール

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が29日、MBS『せやねん!』(土曜午前9時25分)に生出演。番組では子役出身の芦田愛菜が23日に20歳を迎えたことを取り上げた。

 現役大学2年生の芦田の単位取得が順調であれば、3年に進級以後は俳優業の増加が見込めるという見方が示された。大学3年以降の単位の取りやすさを聞かれた徳井は「だと思いますけど、僕は(花園大を)中退してるんで、あんまり大学のことはよく分からないです」と控えめに返答。

 トミーズ雅から「大学何回(年)で」と質問されると、「4回まで。でも単位は8単位しか取ってなかったんで」と告白した。アキナ・山名文和が「4年で(8単位)?」と驚く中、雅は「オレ、(大阪経済大を)3年でやめたけど、14単位。よう似たもんやな」と打ち明けた。

「バイトばっかりしてたんです」と振り返る徳井に、雅は「お前、よう4回まで行ったな」と発言。徳井は「ウチの大学は勝手に(4年まで)上がれるのは上がれるんですよ。どんどん(卒業が)延びるだけで」と説明。山名は「僕(名古屋外国語大を)2回でやめましたよ。でも、2(年)でちゃんと24ぐらい取ってたんで」とアピールし、取得単位数の自慢大会となった。

 徳井が「そんな取ったん」と言うと、雅も「すごいな」と感心。徳井は「24も取って、卒業できてなかったのはもったいないな。オレ、8で結構、迷うたぞ」と明かして笑わせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください