『水ダウ』の「マスクマン旅」、9か月前に放送“第1弾”優勝者の正体がついに判明 “中身”当てられ安堵「楽になったぁ」

TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)は、人気企画「マスクマン旅」の開催を告知している。

TBS【写真:ENCOUNT編集部】
TBS【写真:ENCOUNT編集部】

ついに正体を明かし「賞金よりも失うものは大きい」

 TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)は、人気企画「マスクマン旅」の開催を告知している。

 この日放送されたのは、出演者がプロレス風のマスクをかぶり旅をしながらロケ。声や背格好などをヒントに、それぞれの正体を当て合い、バレたら即脱落となる企画の第2弾。

 昨年9月に開催された第1弾ではJOY、ゆきぽよ、藤波辰爾らが参加する中で赤マスクが優勝。その赤マスクは企画後も正体が明かされていなかった。

 そしてこの日の第2弾にはディフェンディングチャンピオンとして赤マスクが参戦。今回新たに参戦した著名人7人を加えた8人でバトルがはじまった。

 その中でついに赤マスクの正体がバレる瞬間が。茶色マスクが「お前、まちゃまちゃだろ!」と指摘すると、観念したかのようにマスクを脱ぐとそこには髪をカラフルに染めたまちゃまちゃの姿が。

 どこか安堵の表情で、「楽になったぁ。1年長かった。これ勝ち残って友人とかから連絡がきてもそれにもお答えできないので、賞金よりも失うものは大きい」と残った参加者に伝えていた。

 この後も熾烈なバトルは続き。一人、また一人とマスクマンが脱落。第2弾の優勝者も決まったが、やはり正体が明かされることはなかった。

次のページへ (2/3) 【写真】ついに正体が明らかになった「マスクマン旅」の第1弾優勝者の姿
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください