佐々木希が艶やかな浴衣姿で大人の魅力を放つ 子どもと過ごす夏は「浴衣で夏祭りにいきたい」

モデルで俳優の佐々木希が27日、都内で行われた「夏のアートアクアリウム2024 華映え金魚祭」開催記念イベントに登壇。優美な浴衣姿で幻想的な金魚アートの世界、アートアクアリウム美術館GINZAを体感した。

イベントに登場した佐々木希【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した佐々木希【写真:ENCOUNT編集部】

「夏のアートアクアリウム2024 華映え金魚祭」開催記念イベント

 モデルで俳優の佐々木希が27日、都内で行われた「夏のアートアクアリウム2024 華映え金魚祭」開催記念イベントに登壇。優美な浴衣姿で幻想的な金魚アートの世界、アートアクアリウム美術館GINZAを体感した。

 2016年にも同施設のイベントに参加している佐々木は、「8年前より月日が経って大人になったので、浴衣に襟を入れて大人っぽく仕上げていただきました」と大人の魅力をアピール。「帯止めの中に金魚がいて、今日のイベントにぴったりです。金魚みたいなカラーの絞り染めもかわいいなと思っています」とポイントを解説した。

 美しく優雅に泳ぐ金魚を眺め、「どの金魚も違って素敵。透明感のある金魚さん、東海錦という金魚に釘付けになって、先ほどずっと見ていました」とコメント。司会が「優雅というところでは佐々木さんと一緒ですね」と声をかけると、佐々木は照れ笑いを浮かべた。

 実家で金魚を飼っていたそうで、「金魚すくいですくった金魚を飼っていました。どんどん大きくなって、水槽を眺めている時間、癒されていました。なんとも言えない癒しをくれますよね」と笑顔を見せた。

 プライベートでは、2017年4月にアンジャッシュの渡部建と結婚し、18年9月には第1子、昨年4月に第2子が誕生したことを報告。夏の予定を聞かれると、「アクティブにいろんなところに行って、浴衣を着て夏祭りにも行きたい。子どももいるので、涼しい屋内で楽しめるところを検索しています。今年もきっと暑くなると思うので、涼しい所に行きたいです」と話した。

「夏のアートアクアリウム2024 華映え金魚祭」は、アートアクアリウム美術館GINZAで28日から9月25日まで期間限定で開催される。

次のページへ (2/2) 【写真】絞り染めの艶やかな浴衣で登場した佐々木希の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください