梶裕貴、パンサー&坂本麻子アナと7月7日に生配信「一緒に『サンキュー!』したい」

アサヒ飲料は「カルピス(R)の日」である7月7日午後7時より、声優の梶裕貴、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘、菅良太郎、フリーアナウンサーの坂本麻子による「カルピス(R)の日」YouTubeライブ生配信を実施する。また、同日の午後7時30分より「カルピス(R)水玉ドローンショー」を東京・豊洲公園の夜空をバックに開催予定。

「カルピス(R)の日」YouTubeライブ生配信を実施
「カルピス(R)の日」YouTubeライブ生配信を実施

ドローンショーでは約500台で「天の川」再現

 アサヒ飲料は「カルピス(R)の日」である7月7日午後7時より、声優の梶裕貴、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘、菅良太郎、フリーアナウンサーの坂本麻子による「カルピス(R)の日」YouTubeライブ生配信を実施する。また、同日の午後7時30分より「カルピス(R)水玉ドローンショー」を東京・豊洲公園の夜空をバックに開催予定。

 生配信では、Xにて「甘酸っぱい思い出」を募集し、梶が読み上げる企画を行う。投稿が選ばれた人には、梶のオリジナルチェキが贈られる。

 ドローンショーでは、イベント当日が七夕であること、カルピス(R)の水玉模様は「天の川」を表していることにちなみ、約500台のドローンで天の川を再現。さらに、あいみょんによるカルピス(R)CMの新テーマ曲『ラッキーカラー』にあわせて、「カルピス(R)の星座」や「織姫と彦星」などさまざまなデザインが夜空を彩る予定だ。

 同イベントの実施に伴い、梶にカルピス(R)との思い出や、ドローンショーで浮かべたいもの、七夕の願いごとなどについて聞いた、特別コメントを掲載する。

【梶裕貴 特別コメント】

――「カルピス(R)の日」の事は知っていましたか。出演のお話を聞いたときの感想を教えてください。

「今回、初めて知りました! これからは七夕と一緒に『カルピス(R)の日』というイベントを毎年楽しんでいけたらと思います。小さいころから親しんできたカルピス(R)さんから今回のお声がけをいただいたときは、とてもうれしかったです! ライブ配信、すごく楽しみです!」

――カルピス(R)に関する思い出はありますか。

「暑い夏の日、学校から帰って飲むキンキンに冷えたカルピス(R)が大好きでした。母の作ってくれた濃度のバランスが、自分にとってベストなカルピス(R)です」

――「甘ずっぱい思い出」にちなんで、青春時代に戻ってやり直したいことはありますか。

「親友の家に泊まって夜中まで遊び、早起きをして映画を見に行く。それが小学生の自分にとって、夏休みの定番イベントでした。最高に楽しい思い出なので、あの頃に戻って、今もう一度体験できたら幸せだなと思います」

――七夕にちなんで、梶さんの今の願い事は何ですか。大小それぞれの願い事を教えてください。

「我が子の健やかな成長を見守りたい、というのが1番の願いですね。あとは、自分がプロデュースしている音声AIプロジェクト『そよぎフラクタル』を多くの人に楽しんでいただけたら幸いです!」

――梶さんがドローンショーをプロデュースできるとしたら、何を浮かべたいですか。

「自分の演じたキャラクターたちが夜空に再現されたらすてきだなと思います。作品のテーマ曲と合わせて眺めることができたりしたら……もう最高ですね!」

――パンサーのお2人との面識はありましたか。また、どのような印象がありますか。

「初めてお目にかかります。もちろんテレビでは何度も拝見しているので、お会いするのが今からとても楽しみです! 尾形さんと一緒に『サンキュー!』したいです!(笑)」

――ライブ配信に対する意気込みをお願いします。

「ライブ配信ならではの臨場感を、視聴者の皆さんと一緒に楽しみたいですね! 当日は『甘ずっぱい思い出』の読み上げもあるので、声優として、しっかり現場を盛り上げられればなと思います!」

次のページへ (2/2) 【画像】ドローンショーのイメージ図
1 2
あなたの“気になる”を教えてください