明石家さんまは「天才」 後輩芸人が感服「これから何百年とあんなレベルは生まれへん」

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!が25日、火曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(月~木曜午後11時30分)に出演。年齢に関するトークで、来年70歳を迎える“お笑い怪獣”明石家さんまを絶賛した。

明石家さんま【写真:ENCOUNT編集部】
明石家さんま【写真:ENCOUNT編集部】

みなみかわ「69であんな若手をブワ~ッて追い込むってすごいっすよね」

 お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!が25日、火曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(月~木曜午後11時30分)に出演。年齢に関するトークで、来年70歳を迎える“お笑い怪獣”明石家さんまを絶賛した。

 お笑いタレント・みなみかわが「芸能人みんな若いですけどね」と見解を示すと、くっきー!も「若いなあ」と反応。「だって(明石家)さんまさんでいくつ? 70(歳)近いでしょう」とさんまの若々しさについて触れた。69歳と確認すると、「69(歳)やで。アレで現役バンバンやで」と舌を巻いた。

 共演陣から「すごい」「考えられんな」という驚きの声が上がる中、みなみかわは「恐ろしいっすね。どういつもりなんすかね。69であんな若手をブワ~ッて追い込むってすごいっすよね」と本音を漏らした。

 年齢を感じさせず、トップで走り続ける大先輩。くっきー!が「やっぱレジェってんな」と“造語”で敬意を表すと、みなみかわは「レジェンドですよ。天才なんでしょうね」と同意。くっきー!は「これから何百年とあんなレベルは生まれへんやろな、芸能界でね」と称えた。みなみかわも「まあ、そうでしょうね」と続き、くっきー!は「やっぱ偉大ですよ」とボケなしで発言。みなみかわも「偉大ですよねえ」としみじみと話した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください