アンジャッシュ渡部、公共トイレは「行きづらい」 謹慎中に言及「よく老けたと言われます」

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が21日、TOKYO MX生情報番組『5時に夢中!』(月~金曜、午後5時)にゲストコメンテーターとして出演した。2020年に不倫問題が報じられ芸能活動を休止。22年2月に活動再開して以降、初の地上波番組生出演となった。

アンジャッシュ・渡部建(2020年12月撮影)【写真:山口比佐夫】
アンジャッシュ・渡部建(2020年12月撮影)【写真:山口比佐夫】

活動再開後初の地上波番組生出演

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が21日、TOKYO MX生情報番組『5時に夢中!』(月~金曜、午後5時)にゲストコメンテーターとして出演した。2020年に不倫問題が報じられ芸能活動を休止。22年2月に活動再開して以降、初の地上波番組生出演となった。

 番組冒頭、MCの垣花正アナウンサーに紹介されると、笑みを浮かべた渡部は立ち上がって言った。

「どうしていいのか分かりません」

 垣花正アナが「4年もたちましたね」と早速、騒動に触れると「フワフワしています」とリアクション。「記者会見はどうですか」のツッコミには「もう、2度とやりたくありません」と返した。

 CMが明けると、謹慎中のことに言及。「よく老けたと言われます。47歳から(4年間ですから)、そりゃ老けるでしょ」「誤報があっても弁明の機会がなかった」と言った後、番組は「トイレは立ってする、座ってする」の話題に。

 女性問題の舞台がトイレだったゆえに、垣花アナから「ぶっちゃけ、渡部さんは(公共の場で)トイレに行きづらいのでは」と聞かれると、渡部は「そうですね~。そうなんです。駅とかで行きたくなっても行きづらいです。家でします」と返答した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください