ゆりやんレトリィバァ、イベント登壇も…冒頭1分40秒無言の“強心臓” 十八番ネタを披露

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが21日、都内で行われた「Cosme Kitchen THE ORGANIC DAYS ゆりやんレトリィバァ初代ミューズ就任会見」に出席した。十八番のネタで会場の空気をバッチリつかんだ。

イベントに出席したゆりやんレトリィバァ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したゆりやんレトリィバァ【写真:ENCOUNT編集部】

約1分40秒後に小声で「サプライズ…」

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが21日、都内で行われた「Cosme Kitchen THE ORGANIC DAYS ゆりやんレトリィバァ初代ミューズ就任会見」に出席した。十八番のネタで会場の空気をバッチリつかんだ。

 ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」は6月28日から7月2日まで、公式ウェブストアにて、オーガニックの祭典「THE ORGANIC DAYS」を開催。同イベントの初代ミューズとして、ゆりやんを起用した。

 ステージにたった1人で現れ、マイクの前に立ったゆりやん。しゃべり始めるかと思いきや、肩を震わせたり顔を歪めたり、今にも泣き出しそうな表情に。約1分にわたって一言も発せず、時おり、「ハァッ……!」、「ウッ!」と嗚咽を漏らし、会場から徐々に笑い声が。登場から約1分40秒たった後にようやく小声で「サプライズ……」と言い、報道陣の笑いを誘った。

 ゆりやんは続けて流暢(りゅうちょう)な英語に「ナチュラルオーガニック、マジ最高」、「鼻水、出てきてティッシュないから、手で拭いて、その後、ハンドクリームみたいに手に塗り込んだ」と日本語を漏らすボケも。

 普段「食べるもの、顔につけるものなど、オーガニックにこだわって。これもオーガニックです」と二の腕を振って脂肪を揺らし、再び会場を笑わせた。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントで“ボケ倒した”ゆりやんレトリィバァの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください