大泉洋、ゆうちゃみの“回答センス”に脱帽「こういうのギャルは上手いよな」

俳優の大泉洋、モデルの“ゆうちゃみ”こと古川優奈が20日、都内で行われたP&G新製品「アリエール MiRAi」新CM発表会に出席した。

新CM発表会に参加した大泉洋とゆうちゃみ【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に参加した大泉洋とゆうちゃみ【写真:ENCOUNT編集部】

不安を口にした大泉にゆうちゃみは「ねぇ、なんでそんなこと言うんですか~」

 俳優の大泉洋、モデルの“ゆうちゃみ”こと古川優奈が20日、都内で行われたP&G新製品「アリエール MiRAi」新CM発表会に出席した。

 衣料用洗剤のCMキャラクターに起用された大泉と、イベントゲストのゆうちゃみは「アリエール MiRAi」を使った菌予防のデモンストレーションを実施。最後に「洗濯に悩みがある人にメッセージを」と求められる場面があった。大泉は「こんな大事な役目、ゆうちゃみで大丈夫ですか」と不安を口にすると、「ねぇ、なんでそんなこと言うんですか~」とツッコまれていた。

 ゆうちゃみはその場でスラスラとフリップに「菌ばいば~い」と記入し、カメラに向かって披露した。答えをじっと見つめていた大泉は「なんでしょうね。バカっぽいけど、キャッチーで素晴らしいですね。こういうのギャルはうまいよな」と感心していた。

 一方、大泉は「菌予防で福呼ぼう」とし、「予防と呼ぼう」「福と服」をかけたコメントを発表。しかし、「『菌ばいば~い』のほうがメッセージ的には強かったな。考えすぎてイマイチ薄かったかな……」としょんぼりな表情を浮かべ、会場を笑わせた。

 イベントではゆうちゃみがクイズに挑戦する場面も。答えは2択で、ゆうちゃみは「ありえない」もしくは「アリエール」の札をあげることに。大泉が出題を担当したが、ゆうちゃみを不正解の札をあげるように誘導。ゆうちゃみからクレームを受けた。

 大泉が出演する新CMは6月21日より全国で順次放送される。「アリエール MiRAi」は6月下旬に発売予定。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください