小柳ルミ子「お久しぶりね~」の連ドラレギュラー…誰も逆らえない会長役、桜井日奈子は秘書役

歌手の小柳ルミ子、俳優の桜井日奈子、黒羽麻璃央、石井正則、玉田志織が、福原遥が主演の日本テレビ系連続ドラマ『マル秘の密子さん』(7月13日スタート土曜午後10時)に出演することが19日、同局から発表された。

『マル秘の密子さん』に小柳ルミ子らが出演する【写真:(C)日本テレビ】
『マル秘の密子さん』に小柳ルミ子らが出演する【写真:(C)日本テレビ】

福原遥が主演の『マル秘の密子さん』新キャスト発表

 歌手の小柳ルミ子、俳優の桜井日奈子、黒羽麻璃央、石井正則、玉田志織が、福原遥が主演の日本テレビ系連続ドラマ『マル秘の密子さん』(7月13日スタート土曜午後10時)に出演することが19日、同局から発表された。

 同作では、謎に包まれた“トータルコーディネーター”の本宮密子が主人公で、福原が密子を演じる。サクセスストーリーなのか、サスペンスドラマなのか、すべてがベールに包まれている。密子は謎多き女。トータルーコーディネートでビジュアル、コーチングでメンタルを変え、裏工作でスキャンダルを揉み消すなど、「どんな手を使っても依頼者を必ず成功させる」という役どころとなっている。

 カギを握るシングルマザー・今井夏(松雪泰子)が密子にコーディネートされて“女社長”への大変身を目指すストーリーが展開するが、舞台は華麗なる一族・九条家の同族経営が続く大企業の九条開発。今回は、その面々が発表になった。

九条開発会長・九条五十鈴 小柳ルミ子

九条開発社長・九条謙一 神保悟志

謙一の妻・九条美樹 渡辺真起子

秘書・松本千秋 桜井日奈子

坂東康幸 黒羽麻璃央

荻野目誠治 石井正則

水関クミ 玉田志織

 71歳で歌手の小柳が連続ドラマレギュラー出演は、所属事務所の関係者が「まさに『お久しぶりね』です」と小柳のヒット曲になぞらえて話すほどで、今作では九条開発取締役会長の九条五十鈴を演じる。九条開発で圧倒的な権力を持ち、誰も逆らうことができない存在。社長・謙一を表で立てながらも、裏で実権を握っている役どころで、71歳の小柳が並々ならぬ意欲を示している。

小柳「歌はもちろんですが、私はお芝居が大好きで『お芝居、やりたいな~』と思っていたところへ、今回のオファーでした。私の思いが通じたのでしょうか。星の数程いらっしゃる女優さんの中から、私を起用して下さって心から感謝いたします。役者の皆さま、スタッフの皆さまと一致団結してハラハラドキドキ、エンターテインメント性あふれるドラマを視聴者の皆さまに楽しんでいただける様、私も若く魅力的な役者さんたちと大好きなお芝居を楽しんで、やらせていただきたいと思います」

 桜井が演じる九条開発の秘書・松本千秋は「品行方正で有能」だが、「誰にも知られてはいけない“ある秘密”がある」という設定で、「二面性を面白く演じたい」と話している。

桜井「私が演じる千秋は、華麗なる一族である九条家の長男遥人(上杉柊平)さまの秘書です。ただの秘書ではなく、千秋もある秘密を抱えていて、その秘密は2話以降で明らかになります。今まで演じた事のないような、なかなかぶっ飛んでいる役をいただけてどう演じようかワクワクしています。九条家に仕えつつも、密子に翻ろうされる役どころなので、千秋の二面性を面白く演じられるように頑張りたいと思います」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください