離婚から5年…鳥居みゆき、結婚生活への未練吐露「幸せだった時に擬態したい」「最近一人で寂しい」

お笑い芸人の鳥居みゆきが12日、都内の西武池袋本店で行われた『酉武百貨店(トリムヒャッカテン)』開催囲み取材に出席した。

囲み取材に出席した鳥居みゆき【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に出席した鳥居みゆき【写真:ENCOUNT編集部】

元夫とは円満離婚も復縁の可能性は「ないです」

 お笑い芸人の鳥居みゆきが12日、都内の西武池袋本店で行われた『酉武百貨店(トリムヒャッカテン)』開催囲み取材に出席した。

 鳥居は2023年から、デザイナーの朝藤りむとファッションブランド・ToriM(トリム)をスタート。2人の自由な発想を、気ままに落とし込んだアイテムを展開しており、今回は“平行世界と擬態”をテーマに、架空の百貨店『酉武百貨店』をオープンした。

 鳥居は西武池袋本店での開催を受け、「私が常識的な施設でやれるなんて。悪いことしそうでしなくてよかった」と感慨深げにコメント。新作のワンピースを見せびらかすと、「すてきなお洋服ができたので買ってもらいたいです」とアピールした。

 今回のテーマにちなんで「今、擬態したいものは?」という質問には、「幸せだった時の夫婦生活をしている私に擬態したい。最近一人で寂しいので……」と結婚生活への未練を吐露。プライベートで2019年に一般男性と離婚しているが、現在は創作活動で気持ちを紛らわせているという。

 現在も連絡を取り合っている元夫との復縁の可能性については、「ないです。もう結婚したくない。だって人って変わらないじゃん」と苦笑。「友達としてでいいのかな? あっちが言ったら考えなくもない。芸能界で稀に見る円満離婚ですよ」と赤裸々に語っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください